SSブログ

素敵な選TAXI【拾った宝くじが1億円!リストラ男の金と欲の選択肢】 #04 感想レビュー [ドラマ]

2014年11月4日(火) 22時00分~22時54分 フジテレビ

選タクシー.jpg

3話感想レビューです。

●楽しく見てます。NHKは録画して(笑)
何も考えず見るにはちょうど言いと思う。
今回は好きな女優だったし。毎回、ゲストも楽しみ。

●竹野内豊のコミカルな演技最高!!

●竹野内豊って特に個性派でも無く、演技派でも無いイメージで
特に興味もありませんでしたが、これはハマり役で開花するんじゃないでしょうか?
酷評も有りますが、この手のドラマは何も考えずボーっと見て、
最後にクスッと笑えれば御の字だと思います。自分は、この脱力感が最高にツボです。

●バカリズム好きなんですけど。。残念ながら脚本家としては
もう少し経験積んだほうが良さそうですね。
綺麗な着地点求めるあまり展開があまりにも強引すぎます。

●第3話は今までで一番よかった。
タイムバックもあまり無理がなかったし、ハッピーエンドになったのもよかった。
なんといっても、木村文乃がよかった。

あらすじ

町工場で働く朝倉(勝地涼)は、会社からクビを宣告された帰り道、

バスの中で偶然拾った宝くじが1億円の当選くじだと気付く。

早速、停まっていた“選TAXI"に乗り込み、銀行へ換金しに行くが、

途中で窓口が閉まる午後3時を過ぎてしまう。

さらに、拾った宝くじが去年のもので、支払い期限も今日までと判明。

「あと30分早ければ…」と肩を落とす朝倉に、運転手の枝分(竹野内豊)は

「このタクシーなら、やり直したい過去の分岐点に戻れる」と説明。

朝倉はバスに乗る前へ戻ることに。

再び宝くじを拾い、今度は脇目も振らず銀行へ向かった朝倉。

しかし、窓口で身分証と印鑑が必要だと告げられ、印鑑を取りに大慌てで自宅へ戻り、

夫の怪しい行動に気付いた妻・明日香(真野恵里菜)の制止をも振り切って、

再び銀行へ猛ダッシュするが、またしても間に合わない。

諦めきれない朝倉は、“選TAXI"でもう一度、バスに乗る前へ戻る。

ところが、バスの中で思いもかけない事件に巻き込まれてしまう。

犯人に吊し上げられた朝倉は、警察に連れて行かれそうになり…。

朝倉の運命は果たして!?そして当選金1億円の行方は!?

出演者

竹野内豊  勝地涼  真野恵里菜   バカリズム  南沢奈央  清野菜名  升毅

脚本

バカリズム 

主題歌

aiko「あたしの向こう」








すべてがFになる【呪われた仏画師一族と家宝が眠る密室の殺人】 #03 感想レビュー [火9]

2014年11月4日(火) 21時00分~21時54分 フジテレビ

すべてがF1.jpg

2感想話レビュー


●原作は未読。前週の事件編よりはさすがに解決編は面白かったけど、
なんだか面倒で見てて疲れるな、というのが第一印象。

●これからも事件編、解決編と2話に分けて展開するんだろうけど、
へたをすると事件編でどうでもいいや、って思っちゃいそう。


●結構楽しめた
小澤氏が咲ちゃんを殺しにいくような演出とか
音楽もイイね。
まあ、冷静に見ると結構面倒くさいことしてる感じの事件だったなあ。


●上手い大人の役者に混じって一人浮いてる武井さん。きっと、
真面目な子なんでしょうね。その一生懸命頑張ってます感と、
綾野さんの独特な空気感が合わない気がする。
子供っぽい声質が致命的で、ドラマの空気感もダメにしちゃってる

●密室殺人の設定は頑張るけど、人間には興味ないのかなー
次もこんな感じに残念なストーリーなのか気になりますね

3話あらすじ

萌絵(武井咲)は犀川(綾野剛)を誘い、香山という一家が暮らす日本家屋にやってくる。

名目は「歴史的建造物の調査」だが、

萌絵の興味は香山家に伝わる壺と匣(はこ)にあった。

鍵のかかった匣には対となる壺があり、中に鍵らしきものが入っているが

それを取り出すことはできない。

50年前、当主で仏画師の香山風采の死亡事件が起こったとき、

壺に風采の血痕が付着していた。

それを見た警察が匣を開けようとしたが、

息子で同じく仏画師の林水がそれを拒んだという。  

いわく付きの壺と匣を見たい萌絵は犀川とともにそれが置かれている蔵まで来るが

使用人に制される。それでも粘る萌絵を

現在の当主・香山林水(横内正)の妻であるフミ(真野響子)が厳しく制した。  

別の日、萌絵、犀川、萌絵の叔父・捷輔(吉田鋼太郎)がレストランにいると、

林水の長女で漫画家のマリモ(原田夏希)がやってくる。

捷輔の妻が風采の画が好きだったことから、捷輔はマリモと知り合ったという。  

マリモの取り計らいで再び香山家を訪ねた萌絵と犀川は

通された客間でマリモを待つが、約束の時間を過ぎてもマリモは帰宅しない。

やがて萌絵が部屋を出ようと襖を開けると、蔵の方から叫び声がした。

萌絵と犀川が駆けつけると、フミら一族が集まっていた。

蔵の中に大量の血痕があったが、そこにいるはずの林水の姿はなかった。

しかし、そばにはあの壺と匣があり、白い壺の表面には血痕が…。

出演者

武井咲  綾野剛  小澤征悦  早見あかり 

戸次重幸  水沢エレナ  吉田鋼太郎  ほか

原作

森博嗣「すべてがFになる」他S&Mシリーズ作品(講談社文庫)

音楽

川井憲次 

主題歌

ゲスの極み乙女。「デジタルモグラ」(ワーナーミュージック・ジャパン/unBORDE) 









「佐々木譲サスペンス『北海道警察(3)人質』」 [月曜ゴールデン]

2014年11月3日(月) 21時00分~22時54分

佐々木譲.jpg

あらすじ

大通署生活安全課の小島百合(財前直見)のもとに、水沢彩(由月杏奈)から

友人の坂本麻美(長谷部瞳)と連絡が取れないという電話があった。

彩と麻美は百合が支援している児童養護施設の出身で互いに家族のような存在。

職場のレストランが貸切で抜け出せないという彩のために、百合はそのレストランに赴く。

百合がオーナーの楠木奈津子(東風万智子)と立ち話をしていると、

二人の男性がやってきた。そのひとり、元小樽市議の瀬戸裕二(河合我聞)は

店内にいた来見田幸子(黒坂真美)に用があると言う。

幸子の父親・山科邦彦(陰山泰)は警察庁の刑事局長で、

数年前までは道警の本部長を務めていた。

瀬戸と共にやってきた男・中島美喜夫(せんだみつお)は

山科が本部長時代に強姦殺人の容疑で逮捕され、

服役したがのちに冤罪であることが発覚した被害者だった。

瀬戸と中島はレストランにいた全員を人質に立て籠もり、

幸子に父親へ状況を連絡するよう指示する。

道警大通署には山科から人質監禁事件の通報があり、

特殊捜査班がレストランに急行する。

現場が混乱するなか特殊捜査班が突入、立て籠もり事件は解決する。

解放された百合は瀬戸があっさり投降したことに疑問を持ち、彼を調べ始める。

そして数日後、瀬戸の毒殺死体が発見される・・・。

出演者

小島百合…財前直見 佐伯宏一…鈴木一真 大塚サキ…松本莉緒 渡辺秀明…松田悟志

楠木奈津子…東風万智子 瀬戸裕二…河相我聞 鷲尾亮一…佐戸井けん太

中島美喜夫…せんだみつお 楠木善男…寺田農 長沼行男…高田純次

原作

佐々木 譲「人質」(角川春樹事務所・刊)








フジテレビ開局55周年記念プロジェクト 信長協奏曲【徳川家康、登場!】 #04 感想レビュー [フジテレビ月9]

2014年11月3日(月) 21時00分~21時54分

3話感想レビューです。


●原作知らないから物凄く斬新
冷血暴君とは真逆で、どんな展開に持っていくのか
予想も出来ないので楽しんでます。


●時代劇のタイムスリップものは「仁」しか見たことないけど、それとは全く別物、
漫画原作のとんでもお気軽時代劇と割り切れば十分楽しめます。
桶狭間の合戦をこんな風に描くとはねぇ。
お決まりだけど、サブローが自分の首を今川に献上しようとした村人たちの命を助け、
それが後で報われるという展開は、見てて気持ちいい。


●二話目と比べると評価ダウン。
田楽村のシーン長過ぎた。
でも十分面白い。



●私も最初チープに感じたけどサブローが一度歴史の流れに乗ってしまえば
あとは演者の素晴らしさで一気に魅入ってしまいました。
この先どうなるのか全く予想がつかないところも面白い。


●けっこう面白いです。
細かいところを見てくと矛盾している箇所が多々ありますが、
それは割りきってみています。そういうところを気にしていたらきりがないですからね。
小栗旬と柴咲コウと向井理がいいです。

あらすじ




信長として暮らすサブロー(小栗旬)の居城に、

松平元康(濱田岳)が同盟のために訪ねて来た。

先の戦で今川勢として戦ったことを詫びる元康は織田家への帰順を示し、

自らは徳川家康と改名すると言う。

名を聞いたサブローは歴史上の人物とまではわかるのだが、

何を成し遂げたかは思い至らない。  

家康が何者かを知ろうと、サブローは居室で教科書を探すが見あたらない。

そんなサブローに突然声をかける女性が…。

サブローが驚いていると、池田恒興(向井理)が妹の市(水原希子)だと教える。

信長に妹がいると知ったサブローは大喜び。早速、市と遊び始める。

そこに木下藤吉郎(山田孝之)が現れ、初陣を覚えているかとサブローに問う。  

家臣に聞くと、信長の初陣は13歳。

サブローは子供が戦場に行くのは良くないので、

早く自分が天下を獲って戦を無くそうと思い立つ。

家臣らによると天下を獲るには、京都に行く必要があるらしい。

しかし京に上るためには斎藤が治める美濃を通らなければならない。

方法を探るサブローは斎藤龍興(間宮祥太朗)に通行許可をもらおうと提案。

だが、通りがかった帰蝶(柴咲コウ)に気性の荒い龍興には通じないとバッサリ。

また、恒興は斎藤の軍師、竹中半兵衛(藤木直人)も一筋縄ではいかないと告げる。

そんな話をしていると前田利家(藤ヶ谷太輔)が、

サブローへの面会を求める者がいると伝えに来た。

なんと、その男は半兵衛で…。

出演者

サブロー/織田信長(一人二役): 小栗旬  帰蝶: 柴咲コウ  池田恒興: 向井理 

前田犬千代: 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)  ゆき: 夏帆  段蔵: 早乙女太一 

竹中半兵衛: 藤木直人  徳川家康: 濱田岳  柴田勝家: 高嶋政宏 

伝次郎(豊臣秀吉): 山田孝之

原作

「信長協奏曲」石井あゆみ(小学館「ゲッサン」) 


音楽

☆Taku Takahashi(m-flo/Tachytelic inc./block.fm) 

主題歌

「足音 ~Be Strong」Mr.Children(TOY'S FACTORY) 















「ごめんね青春!」 第4話 感想レビュー [日曜劇場]

2014年11月2日(日) 21時00分~21時54分 TBS1

3話感想レビューです。


●満島ひかりファンとしては愛のむき出し回し蹴りキックがみれて
テンションあがったあ!


●ドカンって、ここで笑わせようって狙いは分かるけど笑えない。つまらないのに、すごいでしょ?面白いでしょ?って自信満々な感じが好きじゃないんだなぁ、きっと。
満島ひかりの演技も、くどくて苦手。


●ごめんね……何十年もたった頃に「あの頃」を思い出し、思わずそう呟いてしまう相手や事件が誰にもあるのではないですか?
若いときには、思い出すと赤面してしまうくらい恥ずかしいことをしてしまうもの、その覚えはありませんか?
クドカンさんはそう問いかけているような気がして……


●とても面白く観ていているのですが視聴率の低さには納得がいくかも。
クドカンのなかでも好き嫌いが分かれるでしょうねえ。
ハマまらないと、ただただうるさいドラマなのはわかります。ハマれて嬉しい。


●今期一番嵌ってるドラマです。録画したのを何度も見てしまう。
女子校、男子校の特徴を良く把握していて面白い。富澤の先生がイケメン枠とか(笑)
風間杜夫と平田満…そうか!蒲田行進曲だ!あれで風間杜夫好きになったんだ、なんかワクワクする。
何気に永山絢斗も良いな。

4話あらすじです。
突然、ガールズバーでサトシ(永山絢斗)に襲い掛かった

初老の男・善人(平田満)は、りさ(満島ひかり)と祐子(波瑠)の父親だった。

14年前の火事のあと、蜂矢家がたどった数奇な運命を

聞かされる平助(錦戸亮)と平太(風間杜夫)。

一方、文化祭実行委員会の活動で、伊豆三津シーパラダイスに出かけた生徒と平助とりさ。

そこで、さまざまな恋の駆け引きが行われる。

平助とりさの距離が急速に縮まる、ある出来事が…

さらに三女と東高の教師同士の親睦も深まる。

東高主催の説法の会に平太の代理で登壇した一平(えなりかずき)は、

思いがけない出会いを体験する。道ならぬ恋に発展するのか…。

出演

原平助…錦戸亮 蜂矢りさ…満島ひかり 蔦谷サトシ…永山絢斗

海老沢ゆずる…重岡大毅(ジャニーズWEST) 蜂矢祐子…波瑠

山田ビルケンシュトック京子…トリンドル玲奈 神保愛…川栄李奈 昭島司…白洲迅

中井貴子…黒島結菜 阿部あまり…森川葵 村井守…小関裕太 半田豪…鈴木貴之

古井豊…矢本悠馬 遠藤いずみ…富山えり子 佐久間りえ…久松郁実 成田淳…船崎良

大木隆…竜星涼吉井良江…斉藤由貴 原みゆき…森下愛子 原一平…えなりかずき

蜂矢善人…平田満 原エレナ…中村静香 豪徳寺教頭…緋田康人 淡島舞…坂井真紀

三宮大三郎…生瀬勝久 原平太…風間杜夫

主題歌

「言ったじゃないか」 関ジャニ∞ 作詞:宮藤官九郎 作曲:峯田和伸 インフィニティ・レコーズ

脚本

宮藤官九郎 (オリジナルドラマ)











軍師官兵衛(44)「落ちゆく巨星」 感想レビュー [大河ドラマ]

2014年11月2日(日) 20時00分~20時45分 NHK総合1・東京

43話感想レビューです。


●岡田さんの丸刈り、すごく素敵ですね。
次回も楽しみにしてます。


●最終話に向けての展開を本で読んでしまったのですが、逆に楽しみになってきました。
最終回まで盛り下がることなく、楽しめると思います。

●長政と家康なシーン良かったよ。
如水登場で下からぐっとあがってくる
カメラアングル、べただけどワクワクした。
秀吉はどこまで壊れていくのか
三成悪い奴は最後どうまとめるのか
見所満載!

●ラスト近くになって面白くなってきた。
大河ドラマとしては、よくできてるよ。
ヒストリアすごく良かったし他の説とか色々あるんだろうけど
ドラマとして見てて面白くなってきた

44話あらすじ

天下を実子・拾に継がせるため、淀(二階堂ふみ)と三成(田中圭)は

秀吉(竹中直人)をそそのかし、邪魔者を排除する。

秀吉の死期が近いとさとった如水(岡田准一)は…。

あらすじ

秀吉(竹中直人)に男子・拾(後の秀頼)が生まれ、

生母・淀(二階堂ふみ)と三成(田中圭)は拾を豊臣家の跡継ぎにすべく暗躍。

邪魔者と化した関白・秀次(中尾明慶)は切腹に追い込まれる。

秀吉の死期が近いことを悟った如水(岡田准一)は、

再度の朝鮮出兵を宣言した秀吉の側に仕え、その暴走を押さえこむ道を選ぶ。

如水、長政(松坂桃李)より朝鮮出陣を止められた次男・熊之助(今井悠貴)は

思わぬ行動に出て、悲劇を招く。

出演

岡田准一,中谷美紀,寺尾聰,黒木瞳,竹中直人,松坂桃李,鶴見辰吾,

二階堂ふみ,濱田岳,速水もこみち,高橋一生,塚本高史,田中圭,

高畑充希,東幹久,忍成修吾,石野真子,阿知波悟美,石黒英雄ほか



前川洋一






ボーダーライン(5)「消防の境界線」 感想レビュー [土曜ドラマ]

2014年11月1日(土) 21時00分~22時00分 NHK総合1・東京

ボーダーライン.jpg

4話感想レビューです。

●押し付けがましくなく、いろいろな事を考えさせてくれるドラマです。


●今まで観た消防隊員を描いたドラマの中で一番リアリティがあると
思います。大阪市消防が協力してるからでしょうね。
現場での恰好いいシーンばかりでなく、食事や訓練の日常や
救急でのリアルな苦労がとてもよく描かれています。
とても良いドラマなのでもっとたくさんの人に観てもらいたいです。


●橋爪さんと山口さんのシーン。
楓さん親子。あやとり。
筧さんと小池くん。
小池くんの母との会話
もうすべてのシーンが、さりげないセリフなんだけど、熱いものが伝わって。
押しつけがましいとこがないのが、
本当に上質なドラマだと感じました。


●来週がラストですね。
本当にたくさんの人に見てもらいたい
人間ドラマだと思います。


●藤原紀香ってやっぱり上手いと思う。
いろいろ考えさせられるいいドラマです。
ただ、高校生の二男が消防士になると言っているんだけど、過酷なシーンを見ると複雑になるなぁ。


5話最終回あらすじ

消火隊長の蔭山(筧 利夫)は、災害現場で部下を亡くしたことで現場を去ったが、

東日本大震災の惨状を見て、やるべきことがまだあると感じ現場に復帰。

そして、明(小池徹平)の消防士としての成長を見て、勇気をもらっていたのだと語る。

一方、楓(藤原紀香)は娘の親権を奪われないよう、

救命士の仕事をやめようと考えていた。

そんな折、蔭山は明と一緒に入った火災現場で、

明が要救助者がいると誤認したことにより猛火に包まれる。

出演

小池徹平,筧利夫,山口馬木也,徳井優,波岡一喜,趙 和,森カンナ,

F・ジャパン,山西規喜,濱谷晃年,永田沙紀,中川浩三,南谷峰洋,

麿赤兒,石野真子,藤原紀香,橋爪






黒服物語 #2 感想レビュー [ドラマ]

2014年10月31日(金) 23時15分~24時15分 テレビ朝日

1話感想レビューです。

●美樹さんやキャバ嬢さんたち、医学生などの
ああいう性格が悪い役は見てて面白いですね、好きです
彰くんが最高に可愛すぎてゾクゾクするので毎週の楽しみにしたいと思います

●予想どうり、佐々木希の大根ぶりは健在ですね!顔は確かに可愛いけど、
最近丸顔がますますひどくなってない?あとAKBの柏木が出てたのにはドン引きです。
この人可愛くもないし、佐々木同様大根役者エントリー入り確定!!

●学芸会かと思った
AKBとかきもすぎ

●深夜枠だからストーリーはこんなものでいいんじゃないかな?
ただキャバ嬢の佐々木さんが他のキャバ嬢より老けてみえたな。

●「あ、AKBだ」と思って見てしまうし柏木さんは指名とれるほど
可愛く見えなかったし主役が担当を任されるんなら、
もうちょっと他に居なかったかな~と思った。
佐々木希さんは綺麗だけど目の下のクマが気になってしまった。
山本くんが憧れのカリスマ黒服っていうのも違う気がするかな。

あらすじ

黒服になった彰(中島健人)はキャストのゆかりから呼び出され、

中絶同意書にサインをしてほしいと頼まれる。

そこを黒服の田辺に目撃される!キャストと黒服の恋愛はご法度というのが夜の世界の掟。

それを破ったと思われた彰に対し、黒服の風当たりはますます強くなっていく。

その最中、彰は杏子(佐々木希)と原田(山本裕典)のただならぬ場面を見てしまう!

杏子に想いを寄せる彰は原田に敵対心を燃やし、仕事で宣戦布告をする!

出演者

中島健人(Sexy Zone)、佐々木希、山本裕典、柏木由紀(AKB48)、

中尾明慶、黒川智花、安井謙太郎(ジャニーズJr.)、柳俊太郎、

入山杏奈(AKB48)、筧美和子、杉本有美、金田彩菜、相葉裕樹、

中島ひろ子、北村有起哉、竹中直人

原作

倉科遼

漫画

成田マナブ『黒服物語』(集英社刊)








「Nのために」 第3話 感想レビュー [金曜ドラマ]

2014年10月31日(金) 22時00分~22時54分 TBS1

Nのために.jpg

2話感想レビューです。


●2話目も引き込まれた。
成瀬が杉下の放火を止めて、慰めようと手を伸ばそうとするけど、できないあのシーンが良かった。
窪田正孝という俳優は、見た目は地味だけれど、繊細な演技をする人ですね。


●三浦友和の役は、原作にない役。
ドラマのなかで第三者的な立場で(視聴者目線で)作られた役です。


●榮倉に触れたくて触れられない窪田君の手の演技が高校生のやるせなさを120%表していた。
榮倉奈々の存在感も圧倒的。
脇役陣も素晴らしい役者ばかり。


●2話目もおもしろかった!
切なく目が離せないシーンがたくさんありましたね。
榮倉奈々ちゃんと窪田正孝くんの演技がとてもいい。
今期、一番楽しみなドラマです。

●この作者の言いたいことや描きたいことはテレビドラマを観た方が伝わる気がします。


●今期一番見応えのあるドラマ。
望美と愼司の思いと瀬戸内海の美しい風景が相まって
とても切ないです。


●『Nのために』こんなに心揺さぶられる作品は久しぶりです(2年前の『大奥』以来かな)。
美しい景色の中で繰り広げられる杉下、成瀬の孤独と辛い出来事、淡い恋(?)
2話は追い詰められた二人の感情に胸が締め付けられました。
ホントに二人には幸せになってもらいたい…3話からは「野バラ荘」の面々が…。
本屋に行くたび原作買いたい病に…ドラマ終わってから買うぞ(品薄が怖い)!!

あらすじ



料亭放火事件以降、希美(榮倉奈々)と成瀬(窪田正孝)に疑いの目を向ける、高野(三浦友和)。

そんな高野の目を気にして、希美は成瀬を突き放すようになる。

奨学金を成瀬に譲ったものの、進学をあきらめられない希美は、

父親(光石研)に直談判することに。

また母親(山本未來)も希美を部屋に閉じ込め、進学を阻止しようとする。

そして春、東京への大学の進学を決めた希美には、

Nたちとの運命の出会いが待っていた。

2014年、東京で希美と成瀬の行方を探す高野は、野バラ荘を訪れていた。

一方、希美は会社を辞め、10年ぶりに帰国した安藤(賀来賢人)と再会する。

また、成瀬にも、西崎(小出恵介)から接触があり・・・。

出演者

杉下希美・・・榮倉奈々 成瀬慎司・・・窪田正孝 安藤望・・・賀来賢人      

西崎真人・・・小出恵介 杉下晋・・・光石研 杉下早苗・・・山本未來

野原兼文・・・織本順吉 野口貴弘・・・徳井義実 野口奈央子・・・小西真奈美      

高野茂・・・三浦友和高野夏恵・・・原日出子 宮下由妃・・・柴本幸

成瀬周平・・・モロ師岡 桐野繭子・・・伊藤裕子 池園和幸・・・山中崇

原作

湊かなえ

音楽

音楽 横山克 主題歌『Silly』家入レオ(ビクターエンターテインメント)








ディア・シスター #03 感想レビュー [木曜劇場]

2014年11月6日(木) 22時00分~22時54分 フジテレビ

ディアシスター.jpg

2話感想レビューです。

●石原さとみちゃんがノートに書いた計画、
その目的のために周りを巻き込んでいくのがとてもわくわくします!
妊娠、死を予感させるセリフ、日光アレルギー...他にも大きな秘密がありそうです。


●美咲って誰の子妊娠してんの?田辺さん?
なんか、どうも受け入れられない、つまらないと思ったら、
ラストシンデレラの脚本家と同じなの?そりゃ受け入れられないわけだ(笑)


●姉の名前を源氏名にしといて地味って…w
女性全員を敵に回していきそうな勢いですが、自由奔放ながらも彼女なりの悩みや葛藤、
姉を思う気持ちなどが伝わってきます。
彼女の本当の心内がラストに向かってどう描かれていくのかが気になります。


●ストーリーはちょっと無理やり感ありだけど、話の展開が楽しみだし引き続き見るつもりです。


あらすじ

日光アレルギーで赤い湿疹が出てしまった美咲(石原さとみ)は、

姉の葉月(松下奈緒)に余計な心配をかけたくない、と言って

永人(岩田剛典)のトレーラーハウスに泊まる。

美咲の寝顔を見つめていた永人は、彼女に顔を近づけ…

一方、区役所に出勤した葉月は、結婚が破談になったため、

辞職願を取り下げてもらおうと考えていた。

課内のファックスに、「深沢葉月は妹に婚約者を寝取られた」

「深沢葉月の婚約者には本命の恋人がいた」などと、

葉月を中傷する怪文書が次々と送り付けられてきたのだ。

困惑した葉月は、宗一郎(田辺誠一)に相談しようとしたが、彼は予定があって会えないという。

その夜、葉月は、『APPLESEED』で親友の和子(森カンナ)と会う。

和子は、犯人は元婚約者の達也(平岡祐太)らに違いない、と憤る。

偶然その紙を見てしまった陽平(平山浩行)も、葉月が心配でたまらない。

葉月が帰宅すると、母・七重(片平なぎさ)が美咲を相手に酒盛りをしていた。

七重の婚約者・渋川(渡辺裕之)が、日曜日に葉月、美咲と一緒に

食事をしたいと言っているからスケジュールを空けておいてほしい、と伝える七重。

しかし葉月は、いまはそんな気分ではないと返し、七重と口論になってしまう。

七重が帰った後、美咲は、例の怪文書のことを知る。

すると美咲は、いい機会だからドレス・デザイナーになる夢に

チャレンジしてみるべきだと言い出し…。

出演者

石原さとみ 松下奈緒  岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers) 

平山浩行  森カンナ   田辺誠一   堀内敬子    片平なぎさ  他

主題歌

「Happiness」シェネル(ユニバーサル ミュージック) 



【CD】ディア・シスター サウンドトラック

【CD】ディア・シスター サウンドトラック
価格:2,700円(税込、送料別)






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。