SSブログ

軍師官兵衛(44)「落ちゆく巨星」 感想レビュー [大河ドラマ]

2014年11月2日(日) 20時00分~20時45分 NHK総合1・東京

43話感想レビューです。


●岡田さんの丸刈り、すごく素敵ですね。
次回も楽しみにしてます。


●最終話に向けての展開を本で読んでしまったのですが、逆に楽しみになってきました。
最終回まで盛り下がることなく、楽しめると思います。

●長政と家康なシーン良かったよ。
如水登場で下からぐっとあがってくる
カメラアングル、べただけどワクワクした。
秀吉はどこまで壊れていくのか
三成悪い奴は最後どうまとめるのか
見所満載!

●ラスト近くになって面白くなってきた。
大河ドラマとしては、よくできてるよ。
ヒストリアすごく良かったし他の説とか色々あるんだろうけど
ドラマとして見てて面白くなってきた

44話あらすじ

天下を実子・拾に継がせるため、淀(二階堂ふみ)と三成(田中圭)は

秀吉(竹中直人)をそそのかし、邪魔者を排除する。

秀吉の死期が近いとさとった如水(岡田准一)は…。

あらすじ

秀吉(竹中直人)に男子・拾(後の秀頼)が生まれ、

生母・淀(二階堂ふみ)と三成(田中圭)は拾を豊臣家の跡継ぎにすべく暗躍。

邪魔者と化した関白・秀次(中尾明慶)は切腹に追い込まれる。

秀吉の死期が近いことを悟った如水(岡田准一)は、

再度の朝鮮出兵を宣言した秀吉の側に仕え、その暴走を押さえこむ道を選ぶ。

如水、長政(松坂桃李)より朝鮮出陣を止められた次男・熊之助(今井悠貴)は

思わぬ行動に出て、悲劇を招く。

出演

岡田准一,中谷美紀,寺尾聰,黒木瞳,竹中直人,松坂桃李,鶴見辰吾,

二階堂ふみ,濱田岳,速水もこみち,高橋一生,塚本高史,田中圭,

高畑充希,東幹久,忍成修吾,石野真子,阿知波悟美,石黒英雄ほか



前川洋一






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。