SSブログ

「MOZU Season2~幻の翼~」 第4話 感想レビュー [木曜ドラマ劇場]

2014年11月6日(木) 21時00分~21時54分

3話感想レビューです。


●池松くんのシーンと、長谷川さんのイカれた演技が好きです。
が、色々ありすぎて話ついていけてないと思います。


●東は原作に無いオリジナルキャラなんだよね。
ぶっとんだワルだけど、長谷川さんの吹っ切れた演技がイイ。
新谷役の池松さんも熱演していていい。彼の代表作になると思うわ。
映像美は相変わらず素晴らしい。特に照明と色の使い方は絶妙です。


●私なんか本当はあまり理解していないんだけど何故か見ずにはいられない感覚に陥っている。
倉木尚武 役の西島秀俊さんは本当にこのドラマのハマり役だと思います。


●WOWOWで継続出来なかったので、今回は継続しています。
映像がただのドラマとは思えない
配役も「チャオ!」長谷川氏も含めて絶妙
新谷役ライオンキングの池松壮亮や伝助 吉田氏も同じ人とは思えない怪演で
映画のような迫力を生んでいる


●確かに解釈しにくいので 頭をフル活動させて 見終わると疲れます…
が だから夢中で見てしまいます!
シーズン3も期待してます。



あらすじ

池沢は今や和彦と汐里、共通のターゲットとなった。

大杉は、鳴宮(伊藤淳史)の力で倉木の無実の証拠をみつけるが、
池沢は相手にしない。

倉木のためにも、自分のためにもグラークα作戦のヒントを掴もうと身を捨てて
ロシア人工作員に接触した美希の前に、倉木が現れた。

そして警察上層部に不審を抱いた大杉も合流、
3人はロシア人たちが集まるパーティーに潜入する。

そこに現れたのは、東、そして、美希の最愛の…

出演者

倉木 尚武…西島秀俊 大杉 良太…香川照之 明星 美希…真木よう子

新谷 和彦/宏美…池松壮亮 池沢清春…佐野史郎 鳴宮啓介…伊藤淳史

名波汐里…蒼井優 東 和夫…長谷川博己

倉木 千尋…石田ゆり子 津城 俊輔…小日向文世

原作

逢坂剛「百舌の叫ぶ夜」(集英社文庫刊)






ドクターX~外科医・大門未知子~ #5 感想レビュー [ドラマ]

2014年11月6日(木) 21時00分~21時54分 テレビ朝日

どくたーX.jpg

4話感想レビューです。

●ののちゃんワロタwwwwwwww
やぱドクターXは最高におもろい。
エンタメ性高いし娯楽性◎
これからも期待してます!


●面白かった。正に医療エンターテイメント!
時々時代劇時々西部劇が飽きさせないです。


●ますますノリノリのコメディ路線。
一歩間違えたらダサくなりそうだけど、馬鹿らしいけど面白い。悪乗りと紙一重。
間抜け感たっぷりの原先生がロシアで出世して救世主のごとく現れる。
医龍3での野口先生(岸部一徳)をパロってる?


●野々村のパクり俺は大笑いしたけどなー。批判覚悟で放送する姿勢が好きだ。
後は北大路さん、やっぱすごいや!


●大げささも、パロディも、シリーズ3ともなればバランスは上々!
ののちゃんも面白かった。TVのコメディードラマはこんなもんでいいのだ!

あらすじ

「東帝大」派閥と「西京大」派閥による覇権争いが未だ絶えない
「国立高度医療センター」。

この状況に業を煮やした総長・天堂義人(北大路欣也)は
戦略統合外科部長を近々、東の海老名敬(遠藤憲一)か、
西の談合坂昇(伊武雅刀)のどちらかに絞ると表明する。

そんな中、経産省の大物・五十嵐裕久(吉満涼太)が結腸がんで入院。

外科部長のポストを手放したくない海老名と談合坂は、
是が非でも自らの派閥でオペを担当し、評価を上げようと目を光らせる。

だがその矢先、一般病棟の患者・田中信五(井上順)が病室から脱走! 

担当医の談合坂がしぶしぶ田中を捜し回っている隙に、
海老名が五十嵐のオペの権利をかすめ取ってしまう。

結局、海老名率いる「東帝大」チームが五十嵐、
談合坂が田中のオペを担当することに。

患者のランクも手術の難易度も、五十嵐の方が圧倒的に高く、
談合坂は当然のごとく焦りを隠せない。

ところが…術前カンファレンスの場になると、
談合坂はどういった風の吹き回しか、
東と西の軋轢解消に意欲的な姿勢をアピール! 

加えて、海老名に田中のオペを手伝ってもらいたいとまで申し出る。

そんな中、大門未知子(米倉涼子)は談合坂が提示した術式に
疑問を呈するが、談合坂はその意見を無視し、未知子を助手に指名。

どうしても術式に納得のいかない未知子は自分に執刀させるよう、
田中に直談判するのだが…!?

ほどなく、オペの日がやって来た。未知子らは田中のオペを開始。

ところが、談合坂から海老名に執刀のバトンが渡った途端、最悪の事態が発生する――!

出演者

米倉涼子、遠藤憲一、内田有紀、勝村政信、渡辺いっけい、鈴木浩介、木下隆行、

内藤理沙、庄野崎謙、松島花、伊武雅刀、高畑淳子、岸部一徳、北大路欣也

ゲスト

井上順、吉満涼太





ぼんくら(4)「消えゆく隣人」 [木曜時代劇]

2014年11月6日(木) 20時00分~20時43分 NHK総合1・東京

ぼんくら.jpg

3話感想レビューです。


●いいですね~。イラッとしない人情時代劇。
松坂さん、ちょっと残念だけど許せる範囲。


●宮部みゆきの江戸世界が好き
岸谷五朗の一癖も二癖もあるとぼけた演技がいいです。
原作そのままでなくても、平四郎の役になりきって上手い。
オープニングのあかんべぇがきいてます。

●やっぱりおもしろい。
岸谷さんも風間くんも、江戸の雰囲気に溶け込んでる感じがして、すごくイイと思う。


●私は、この時代劇について、ストーリーの良し悪しはほとんど気にしていません。
ただ、映像と登場人物の会話だけあれば十分楽しめますから。


●風間俊介君の佐吉がはまり役。風間君声が本当いい、聞いていても癒しの声、
風間君もっと出てほしい

●なんちゃって時代劇では無く、本当に丁寧につくられているのに 感動です。
原作は、既読ですが、
原作通りの展開で、宮部みゆきの江戸もの の世界が忠実に再現されているので、
嬉しくなります

あらすじ

江戸・深川の鉄瓶長屋では八百屋の太助が殺されたのを皮切りに、

その妹・お露、おけ屋のお律、通い番頭の善治郎一家と

立て続けにたなこが長屋を出て行くという珍事が起きていた。

そんな長屋で今度は怪しげな壺信心にかぶれた大工の八助一家と

他の二家族までもが姿を消してしまう。

さすがに事件の陰を感じ取った平四郎(岸谷五朗)は、

幼なじみの隠密まわり同心・辻井英之介(音尾琢真)に、

地主・湊屋総右衛門の探索を頼むのだった

出演

岸谷五朗,奥貫薫,風間俊介,加部亜門,秋野太作,志賀廣太郎,

松坂慶子,六平直政,須藤理彩,音尾琢真,鶴見辰吾,

語り

寺田農

原作

宮部みゆき








相棒 season 13 #4 見どころ&あらすじ [ドラマ]

2014年11月5日(水) 21時00分~21時54分 テレビ朝日

相棒.jpg

見どころ

第4話「第三の女」捜査一課に新たな刑事が加わることに。

まさかの女性刑事、そして伊丹より階級が上!やりにくいうえに、右京と享にも接近し…。

彼女が握る秘密とは!?

あらすじ

退職した三浦刑事の代わりに、捜査一課は一人補充されることに…。

伊丹は現状のままでいい、というのだが…。

捜査一課の部屋に戻ると浅木(原田夏希)という若い女性がいた。

しかも伊丹らよりも階級が上。気に入らないと憮然とした表情の伊丹。

そんな折、ビルの屋上から転落死した身元不明な女性。

浅木はすでに来ていた右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)と意気投合。

伊丹と折り合いがつかないまま捜査は進む。

右京は女性の足取りから、夜間に締まるシャッターの存在を把握できた
ビルの警備会社の人間と推理する。

女性は警備会社に転職した元警察庁職員の名取恵子だった。

特命係を目の敵にする捜査一課には情勢警部補・浅木が加わって、
いつも通り別々に捜査を進めることに。

浅木は名取とは面識がないようだが・・・

出演者

水谷豊、成宮寛貴 川原和久、山中崇史、六角精児、山西惇、小野了、片桐竜次

ゲスト

原田夏希






ためしてガッテン「おいしくって超楽しい!カリフラワー新調理術」 見どころ [ためしてガッテン]

2014年11月5日(水) 20時00分~20時43分 NHK総合1・東京

ためしてがってん.jpg

見どころ

これから旬のカリフラワー。

野菜トップクラスのビタミンや幸せ食感を引き出す、とっておきワザを大公開!

数の子やタケノコに変身!?

チャーハンやラーメンなど定番メニューも超ウマに変身させる底力!



番組内容

もう地味野菜なんて言わせない!

カリフラワーの故郷ヨーロッパの知恵をヒントに、

これまで知られてこなかった感動の新世界を発見!


なんと手間は10秒、まさに逆転の発想!



さらに、カリフラワーを上下に分けると数の子やタケノコに変身!?

親指一本で病みつきの快感を味わえる超おもしろワザ!

アイスに入れると超絶品!

和食との相性もバツグン!

放っておくと花まで咲いちゃう!

「知らなかったーー!」で大興奮のワンダーワールド!

出演者

ゲスト

芳本美代子,ガダルカナル・タカ,山瀬まみ,

司会

立川志の輔,小野文惠,

語り

生野文治






「嫌われ監察官 音無一六2~警察内部調査の鬼~」 見どころ&あらすじ [水曜ミステリー]

2014年11月5日(水) 21時00分~22時48分

水曜.jpg

見どころ

署長が自殺を図り、ストーカー殺人犯が刺殺され…

そこには警察組織を揺るがす大きな闇が潜んでいた!

監察官・音無一六(小日向文世)が“深読み力”で事件を解決へ導く!

あらすじ

告発文が届いたことから、監察官の音無一六(小日向文世)が取り調べていた

植松署長(佐久間哲)が自殺を図る。

一方15年前に起きた女子高生若葉(園部莉子)の

ストーカー殺人犯・木嶋優一(阿部亮平)が出所後に刺殺され、

冤罪を訴える優一の母・康子(りりィ)は泣き崩れる。

警部補・五月女ちとせ(京野ことみ)らの捜査は難航。

捜査員の監察を始めた一六は深読み不足を指摘する。

そんな中ストーカー殺人、署長の自殺、優一の死を繋ぐ闇が

出演者
 
音無一六…小日向文世  五月女ちとせ…京野ことみ  木嶋康子…りりィ  

植松拓実…窪塚俊介  岡崎忠彦…升毅  岡崎光枝…芦川よしみ  

須賀慎司…山中聡  池田昇一郎…佐々木勝彦  桜井善之…大谷亮介  

岩森剛…やまもとまさみ

高木和弘…坂田聡  長谷川弥生…細野今日子  七尾政和…石丸謙二郎  

二宮満…小野武彦  千住遼子…田中美佐子






ファーストクラス【最下位!受付嬢に転落でトイレ掃除!私も会社休みたい】 #04 感想レビュー [ドラマ]

2014年11月5日(水) 22時00分~22時54分 フジテレビ

3話感想レビューです。

●私はこのドラマの悪女たちの悪~い顔にぞくぞくする。
現実ではないフィクションの世界だからどうせだったら突き抜けちゃって!って感じです。
失速しないで走りきってほしい。


●俺も前回となんか違うなと思ったら
脚本家が違うんですね?
今回は男性なんでしょうか。
前の脚本家が描き方のバランスが良くて良かったと思います。


●いやーまさかの受付嬢。
はめられるとは思ってたけどもこんな展開は予想外。


●ここに来てまさかの展開。
自分の中で飽きかけていただけになかなか意表をつかれました。ここからの展開が楽しみです。


●前期のが少女漫画だとしたら
今期は少年漫画?
2話までは中途半端だったけど3話で一気にはじけてきた感じ


あらすじ



「TATSUKO YANO」が買収され、責任をとる形で

NGSホールディングスの受付嬢となった吉成ちなみ(沢尻エリカ)。

ちなみのことをあざ笑いながらも、この先もリストラが続くと感じた

「TATSUKO YANO」のスタッフたちは、オフィスへやって来た

CEOである瀧川蘭子(余貴美子)に必死でこびを売る。

そんな女たちの姿に、佐丹野結衣(山谷花純)だけは怪しいほほ笑みを浮かべ・・・。  

そんな中、ちなみは受付嬢の先輩から「TATSUKO YANO」への届け物を頼まれる。

渡された荷物は、ちなみがデザインして返品された洋服の山だった。

制服姿で現れたちなみに、ここぞとばかりに嫌味をぶつける

川島ナミ絵(シシド・カフカ)や多武峰凪子(ともさかりえ)たち。

一方で、それぞれが「TATSUKO YANO」で生き残るための策略を練り始める・・・。

出演者

沢尻エリカ  木村佳乃  倉科カナ  青柳翔  シシド・カフカ 

淵上泰史  篠原ともえ  鈴木ちなみ  中村倫也  岡本圭人(Hey!Say!JUMP)  山谷花純  

FIRST CLASS編集部〉 佐々木希  菜々緒  三浦理恵子  田畑智子

板谷由夏  余貴美子  市川実和子  小島聖  ともさかりえ  夏木マリ 

〈ナレーション〉 LiLiCo








きょうは会社休みます。 #4 感想レビュー [ドラマ]

2014年11月5日(水) 22時00分~23時00分 日テレ 

今日は会社休みます.jpg

3話感想レビューです。

●大学生だろ?親に家賃出してもらって結構良さげなマンション住んで、
30女に合鍵渡してたらお母さん怒るよ!
お母さんと10個ちょっとしか違わないなんて…


●つまんない~~と思いながらも、綾瀬はるかの心の声に笑い、マモルにまた笑わせてもらう。
綾瀬はるかとマモル効果だね。


●ああ、そうそう。
ときめいて楽しーってのより、あったなー、わかるなーって微笑ましくなるのがいい。
通り過ぎてきた過去を優しく見てる感じの不思議なドラマです。


●現実のこじらせ女子はたとえ空回りしてももっと一生懸命努力して頑張っています。
30歳まで真面目に頑張って生きてる女子を馬鹿にしたような話が私には解せないんです。
あんなもんで微笑ましいねと笑って見られるのもそういう子達を下に見ているからでしょう?
視聴者はいいですよ。そこまで考えなくても。
でも作る側はいろんな人が見ることも考えなきゃいけないんじゃない?
あんな定義づけられたら怒るよ、普通。


●単純で浅くていいの。このドラマはこれでいいんだよ。
何〜にも考えずに軽く笑いながら見るのよ。
ヒロイン可愛い〜イケメン癒やされる〜マモル笑える〜が見所だと思うから

あらすじ

田之倉(福士蒼汰)には他に付き合っている人がいるのかも、という疑惑も晴れ、

ついに合鍵という恋人の証を手に入れた花笑(綾瀬はるか)。

会社で田之倉と顔を合わせる度に浮かれている花笑だったが、

彼氏がいることが両親にばれてしまう。

大学生と付き合っていることを言い出せず、母・光代(高畑淳子)に

彼氏について聞かれても言葉を濁すばかり。

そんな中、サフィラストレーディングとの物産展のトラブル対応で

終バスを逃した花笑を朝尾(玉木宏)が送ると言い出す。

30歳で大学生と付き合うことの将来性を否定する朝尾は

自分と付き合わないかと、再度迫る。

高級車で送ってもらう娘の姿をこっそり目撃した父・巌(浅野和之)は

朝尾が花笑の彼氏だと思いこみ、

今度家に連れて来たらどうだ、と言い出して光代もすっかりその気に。

付き合い始めてまだ間もない田之倉に親に会ってほしいと言い出せない花笑は

またしても思い悩みこじらせるが、田之倉はあっさりOK。晴れて青石家に来ることに。

しかし、娘が連れて来た相手が朝尾と別人だったことで巌は腰を抜かし、

さらに大学生であることが判明し、青石家は大パニックに!

険悪な空気の中、巌が「娘と一緒になる気があるのか?」と田之倉に迫る!

出演者

綾瀬はるか、 福士蒼汰、仲里依紗、田口淳之介、 千葉雄大、

平岩紙、田口浩正、浅野和之、 吹越満、高畑淳子、玉木宏

原作

藤村真理「きょうは会社休みます。」(「Cocohana」連載中・集英社マーガレットコミックス刊)

主題歌

「Fall」槇原敬之(ワーズアンドミュージック)






「女はそれを許さない」第3話 痴漢は冤罪か?隠された真実とは…。 感想レビュー [火曜ドラマ]

2014年11月4日(火) 22時00分~22時54分 TBS1

2話感想レビューです。

●深田恭子さん濃紺のスーツがよく似合っていて可愛いです。表情も悪くないと思います。
内容も一話完結の部分と、後に繋がる話があって面白いと思います。
嵌められた?、寺島さん扮するセレブ弁護士(寺島さんも好印象)の逆襲も面白そう。


●結末がある程度予想出来るので、つまらないかと思いきや、意外や意外面白かった。
上川さんや、松重さんが出て来ると、何故だかホッとする。


●寺島の演技はさすがとしか言いようがなく、
寺島さんの演技見たさにドラマを見ても良いのではと思う。


●期待していなかったけど、
寺島しのぶさんが面白いです。


●今期のドラマの中では一番期待してみている。
深田恭子は「サイレントプア」の演技で今までとは全く違う役を演じて,
その流れでこの役もやっているが、こういう透明感がある役が出来る
貴重な役者であると思う。
寺島しのぶの高ビーなところも、かえってコミカルで面白い。
弁護士と言えば妙な社会派か、悪いやつばかりというドラマが多いなか、
本当に「クライアントの喜ぶ顔が見たい」という弁護士がいたらいいなという
ストーリーも好感が持てる。
上川隆也もしゃしゃり出ずに、二人を支えているね。

あらすじ






痴漢の被害者であるはずの女性・水野早苗(小林涼子)が、

加害者から名誉棄損で訴えられた。痴漢は冤罪なのか?

麗は(深田恭子)は、凛香(寺島しのぶ)に相談するが乗り気ではない。

そんな凛香だったが、相手の代理人が自分を解雇したセイント法律事務所だと知って、

徹底的に戦うと宣言!!痴漢裁判の裏には、ある真相が隠されていた。

一方、麗は泰輔(溝端淳平)と自転車事故について調査を始める。

依頼人を本当に信じるとは?

出演者

岩崎麗:深田恭子 海老沢凛香:寺島しのぶ 滝口泰輔:溝端淳平

工藤誠司:吉沢悠 葛城雄二:加藤雅也 児玉義勝:竹中直人

蝶野薫:松重豊 忠守藤次郎:上川隆也 水野早苗:小林涼子

佐々木利行:岡部たかし 桑田トオル:小林ユウキチ


主題歌

いきものがかり『GOLDEN GIRL』(エピックレコードジャパン)





GOLDEN GIRL/いきものがかり[CD]【返品種別A】

GOLDEN GIRL/いきものがかり[CD]【返品種別A】
価格:1,258円(税込、送料別)




さよなら私(4)「別れの予感」 感想レビュー [ドラマ10]

2014年11月4日(火) 22時00分~22時50分 NHK総合1・東京

さよなら.jpg

3話感想レビューです。

●主演二人が上手いので、まあリアルに考えればありえない生活なんだろうけど、
そこをスル―して心理だけを追って見れている。


●胸が痛いです。
それだけ主役お二人の演技が素晴らしいんだと
思います。


●石田さん、永作さん、二人のやり取りは見入ってしまう。
演技力、演出ともにいいね。中身が薫の永作さんがもみ合って倒れたとき、
薫っぽく足を投げ出したりとか、上げればきりがないけど細かな演出がよいよい


●感受性の鋭いであろう子供が母親に違和感を覚えないのはいくらドラマでも不自然。


●石田はバリバリのキャリアウーマンのはずなのに、その仕事は昨日まで専業主婦だった女でも簡単にできる仕事なわけ?
な~んか納得できない!
とは言え、今後も見続けますよ~

あらすじ

心が入れ替わった友美(永作博美)と薫(石田ゆり子)は、

それぞれが抱える秘密を知ってしまう。

薫の秘密は、かつて子どもを産もうとしたが出来なかったこと。

そして、友美の秘密は、乳がんの疑いがあるということ。

薫は、友美の体で病気と闘わなくてはいけないという事実に困惑するが、

やがてそれが自分の運命だと思うようになる。

一方、春子(佐藤仁美)は

夫・光雄(尾美としのり)と冬子(谷村美月)の不倫を突き止めていた。

出演

永作博美,石田ゆり子,藤木直人,佐藤仁美,尾美としのり,

谷村美月,水田航生,高橋來,萩原みのり,秋月成美,南川ある



岡田惠和





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。