SSブログ

素敵な選TAXI【拾った宝くじが1億円!リストラ男の金と欲の選択肢】 #04 感想レビュー [ドラマ]

2014年11月4日(火) 22時00分~22時54分 フジテレビ

選タクシー.jpg

3話感想レビューです。

●楽しく見てます。NHKは録画して(笑)
何も考えず見るにはちょうど言いと思う。
今回は好きな女優だったし。毎回、ゲストも楽しみ。

●竹野内豊のコミカルな演技最高!!

●竹野内豊って特に個性派でも無く、演技派でも無いイメージで
特に興味もありませんでしたが、これはハマり役で開花するんじゃないでしょうか?
酷評も有りますが、この手のドラマは何も考えずボーっと見て、
最後にクスッと笑えれば御の字だと思います。自分は、この脱力感が最高にツボです。

●バカリズム好きなんですけど。。残念ながら脚本家としては
もう少し経験積んだほうが良さそうですね。
綺麗な着地点求めるあまり展開があまりにも強引すぎます。

●第3話は今までで一番よかった。
タイムバックもあまり無理がなかったし、ハッピーエンドになったのもよかった。
なんといっても、木村文乃がよかった。

あらすじ

町工場で働く朝倉(勝地涼)は、会社からクビを宣告された帰り道、

バスの中で偶然拾った宝くじが1億円の当選くじだと気付く。

早速、停まっていた“選TAXI"に乗り込み、銀行へ換金しに行くが、

途中で窓口が閉まる午後3時を過ぎてしまう。

さらに、拾った宝くじが去年のもので、支払い期限も今日までと判明。

「あと30分早ければ…」と肩を落とす朝倉に、運転手の枝分(竹野内豊)は

「このタクシーなら、やり直したい過去の分岐点に戻れる」と説明。

朝倉はバスに乗る前へ戻ることに。

再び宝くじを拾い、今度は脇目も振らず銀行へ向かった朝倉。

しかし、窓口で身分証と印鑑が必要だと告げられ、印鑑を取りに大慌てで自宅へ戻り、

夫の怪しい行動に気付いた妻・明日香(真野恵里菜)の制止をも振り切って、

再び銀行へ猛ダッシュするが、またしても間に合わない。

諦めきれない朝倉は、“選TAXI"でもう一度、バスに乗る前へ戻る。

ところが、バスの中で思いもかけない事件に巻き込まれてしまう。

犯人に吊し上げられた朝倉は、警察に連れて行かれそうになり…。

朝倉の運命は果たして!?そして当選金1億円の行方は!?

出演者

竹野内豊  勝地涼  真野恵里菜   バカリズム  南沢奈央  清野菜名  升毅

脚本

バカリズム 

主題歌

aiko「あたしの向こう」








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。