SSブログ

ディア・シスター #03 感想レビュー [木曜劇場]

2014年11月6日(木) 22時00分~22時54分 フジテレビ

ディアシスター.jpg

2話感想レビューです。

●石原さとみちゃんがノートに書いた計画、
その目的のために周りを巻き込んでいくのがとてもわくわくします!
妊娠、死を予感させるセリフ、日光アレルギー...他にも大きな秘密がありそうです。


●美咲って誰の子妊娠してんの?田辺さん?
なんか、どうも受け入れられない、つまらないと思ったら、
ラストシンデレラの脚本家と同じなの?そりゃ受け入れられないわけだ(笑)


●姉の名前を源氏名にしといて地味って…w
女性全員を敵に回していきそうな勢いですが、自由奔放ながらも彼女なりの悩みや葛藤、
姉を思う気持ちなどが伝わってきます。
彼女の本当の心内がラストに向かってどう描かれていくのかが気になります。


●ストーリーはちょっと無理やり感ありだけど、話の展開が楽しみだし引き続き見るつもりです。


あらすじ

日光アレルギーで赤い湿疹が出てしまった美咲(石原さとみ)は、

姉の葉月(松下奈緒)に余計な心配をかけたくない、と言って

永人(岩田剛典)のトレーラーハウスに泊まる。

美咲の寝顔を見つめていた永人は、彼女に顔を近づけ…

一方、区役所に出勤した葉月は、結婚が破談になったため、

辞職願を取り下げてもらおうと考えていた。

課内のファックスに、「深沢葉月は妹に婚約者を寝取られた」

「深沢葉月の婚約者には本命の恋人がいた」などと、

葉月を中傷する怪文書が次々と送り付けられてきたのだ。

困惑した葉月は、宗一郎(田辺誠一)に相談しようとしたが、彼は予定があって会えないという。

その夜、葉月は、『APPLESEED』で親友の和子(森カンナ)と会う。

和子は、犯人は元婚約者の達也(平岡祐太)らに違いない、と憤る。

偶然その紙を見てしまった陽平(平山浩行)も、葉月が心配でたまらない。

葉月が帰宅すると、母・七重(片平なぎさ)が美咲を相手に酒盛りをしていた。

七重の婚約者・渋川(渡辺裕之)が、日曜日に葉月、美咲と一緒に

食事をしたいと言っているからスケジュールを空けておいてほしい、と伝える七重。

しかし葉月は、いまはそんな気分ではないと返し、七重と口論になってしまう。

七重が帰った後、美咲は、例の怪文書のことを知る。

すると美咲は、いい機会だからドレス・デザイナーになる夢に

チャレンジしてみるべきだと言い出し…。

出演者

石原さとみ 松下奈緒  岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers) 

平山浩行  森カンナ   田辺誠一   堀内敬子    片平なぎさ  他

主題歌

「Happiness」シェネル(ユニバーサル ミュージック) 



【CD】ディア・シスター サウンドトラック

【CD】ディア・シスター サウンドトラック
価格:2,700円(税込、送料別)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。