SSブログ

軍師官兵衛(45)「秀吉の最期」 感想レビュー [大河ドラマ]

2014年11月9日(日) 20時00分~20時45分

官兵衛本.jpg

44話感想レビューです

●歴史に詳しい訳じゃないからか普通に楽しめます。
最終回までこのまま走り続けてほしい。

●家康が動きますね。片方の目が開きました。わざと閉じてたんですかね。
わかりやすい設定でした。
官兵衛もお人好し、でも秀吉の命に反するとまた反感買うしね。
ボケてる秀吉は何するか分からないし、苦労するね。官兵衛が天下とったら
どうなってたんだろうとふっと思う。いい国になってたと思うなぁ


●この時期になるとどこまで描くのか、どう描くのかが益々気になってくるのが大河ドラマです。
皆さんがおっしゃるように関ヶ原の描き方が気になります。それなりに伏線を引いてきています。


●日曜日になると、今日は官兵衛の日!と待機しています(笑)
家族も一緒に観ていますが、官兵衛終わったらどうするよww
と今から心配しています。


●大河ドラマはドラマの内容を楽しみ、先を知っているからこそ、
その部分をどのように描くかを楽しんでいます。
題材になる武将によって脇役の描かれ方が違っているので、
あぁ今回はこういう立ち位置になるのね~と面白く拝見しています。
終盤に入って来て、次回秀吉も亡くなりますし
その後がまた盛り上がりそうなので楽しみにしています。

●小早川秀秋役の浅利さん、私もいい俳優さんだと思ってます。
浅利さんて味のある脇役が出来る若手ですよね。
とゆうか若いけど役者経験は長いですよね。

●一般的な歴史知識とそこそこなドラマ好きなレベルの人からみて、
この10年では最高の大河かと思います。龍馬伝を超えました。
特に官兵衛の三成への態度。何回か前の、三成が秀吉と官兵衛の会話に
割って入ろうとした時に、目を見ないで手で制した演技、秀逸でした。

45話あらすじ

父・如水(岡田准一)と兄・長政(松坂桃李)の後を追い、

船で朝鮮へ向かった熊之助(今井悠貴)は行方不明となり、

出発を目撃しながら制止しなかった糸(高畑充希)は罪悪感を募らせる。

死期が近づいた秀吉(竹中直人)は、豊臣家の先行きを憂い、

如水を朝鮮から呼び戻し、秀頼らの行く末を託すが、如水は意外な答えを口にする。

一方、淀(二階堂ふみ)と三成(田中圭)は天下をうかがう家康(寺尾聰)への警戒を強める。

出演

岡田准一,中谷美紀,寺尾聰,黒木瞳,竹中直人,松坂桃李,二階堂ふみ,

濱田岳,速水もこみち,高橋一生,塚本高史,田中圭,高畑充希,東幹久,

阿知波悟美,塩野谷正幸,中村育二,玄覺悠子ほか



前川洋一








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。