SSブログ

フジテレビ開局55周年記念プロジェクト 信長協奏曲【桶狭間の奇跡!!】 #03 感想レビュー [フジテレビ月9]

2014年10月27日(月) 21時00分~21時54分 

信長協奏曲.jpg

2話感想レビューです。


●全く期待してなかったけど、結構楽しめる。
それにしても豪華な出演者だね。

●おもしろいです。
子どもと一緒に楽しく見てます。
ありえないとか言い出したらきりがないけど、本格的時代劇じゃないんだし、
コメディなのに時々ちょっとした感動シーンにじーんとくる。

●原作は読んでいませんが面白いです。
月9に時代劇モノ!?と不安でしたが、
コミカルに描かれているので取っ付きやすい上に、
重みのある役者さんも出ているので締まるところは締まっている。

●サブローのキャラクターが素直にいいですね。
現代人の感覚で観ているこちらも頷くことばかりだし(
制作者の仕掛けた罠にまんまとひっかかっている。笑)
優しいサブローを応援したくなる。新しいヒーロー像です。

●命の大切さとか家族の愛とかばっかりフォーカスするんなら
普通にホームドラマで良かったんじゃないのかな。
有名な役者とお金をたくさん使っていますってところ以外はなんの魅力もない。
コメディーパートもBGMうるさいし、面白いだろ?って
監督のドヤ顔が浮かぶような感じの演出だし。
アニメの方はそこそこ面白かったんだけどなぁ。

●おもしろいと思うけどな~
1話は普通?だったけど2話からおもしろくなってきた
西田敏行よかったですね

3話あらすじ

織田信長(小栗旬)に成り代わっているサブロー(小栗旬・二役)は、

村人を集めて相撲を楽しんでいる。サブロー自ら軍配らしきものを握り、

家臣の前田犬千代(藤ヶ谷太輔)と佐々成政(阿部進之介)の取り組みをさばこうとした時、

池田恒興(向井理)が馬で駆け込んで来た。

なんと、今川勢が尾張に向けて軍を発したと言うのだ。
 
那古野城に戻ったサブローは軍議を開くが、真っ向勝負を唱える柴田勝家(髙嶋政宏)派と、

ろう城を良しとする恒興派と家臣の意見はまっぷたつ。

戦わずに済ます方法はないのかと家臣に問うサブローだが、

勝利以外は自分の首が刎ねられると言われてしまう。

怯えるサブローは、帰蝶(柴咲コウ)からも勝つための算段を考えろと尻を叩かれる。

答えが出せないサブローは、城から逃げ出した。

今川軍から遠ざかろうとするサブローだが、道に迷ってしまう。

そんな時、馬の前に村娘が飛び出し、サブローは落馬。

一方、主君逃亡を知った那古野城の家臣たちは大騒ぎ。犬千代と成政が捜索に向かう。
 
サブローが目を覚ましたのは、先ほど飛び出した村娘、お春(前田敦子)の家。

サブローはお春から、ここが今川領の田楽村だと教えられる。

そんなところに、今川の同心頭が侍たちを引き連れて戦用物資の調達に来た。

もう何もないと懇願する村長(前田吟)に、同心頭は女衆を差し出すよう命じる。

止めようとするサブローだが、お春はこれが自分たちの使命と家から出て行き…。

出演者

サブロー/織田信長(一人二役): 小栗旬  帰蝶: 柴咲コウ  池田恒興: 向井理 

前田犬千代: 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)  ゆき: 夏帆  段蔵: 早乙女太一 

竹中半兵衛: 藤木直人  徳川家康: 濱田岳  柴田勝家: 高嶋政宏 

伝次郎(豊臣秀吉): 山田孝之

原作

「信長協奏曲」石井あゆみ(小学館「ゲッサン」)

音楽

Taku Takahashi(m-flo/Tachytelic inc./block.fm) 

主題歌

「足音 ~Be Strong」Mr.Children(TOY'S FACTORY)  

Mr.Children /足音 〜Be Strong 【CD】

Mr.Children /足音 〜Be Strong 【CD】
価格:1,300円(税込、送料込)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。