SSブログ

軍師官兵衛(43)「如水(じょすい)誕生」 感想レビュー [大河ドラマ]

2014年10月26日(日) 20時00分~20時45分 NHK総合1・東京

官兵衛本.jpg

感想レビューです。

●大河を最後まで観るのも初めてですが
録画まで観て楽しんでます。
これもひとえに岡田さんの勘兵衛の魅力に
参っているからなのですが。

●田中圭くん頑張ってるけど眼力が足りないw
いい人がまだ残ってる。好青年なのわかるけど官兵衛をおとしいれるぐらいだから
もっと嫌味な感じを出して欲しい。

●ここ数話、わりと緊迫した話が続いているので、面白く観ています。
今回は官兵衛が主役なので、このような三成の描かれ方になったのかもしれませんが、
三成の官兵衛への敵対心はかなりものなんですね。
田中圭さんがなかなか憎々しく演じてくれていて、観ているこちらも、くっそーとなってしまいます。


あらすじ

三成(田中圭)のわなにかかり

秀吉(竹中直人)のげきりんに触れた官兵衛(岡田准一)は、

てい髪し如水円清と名乗って秀吉の許しを請う。

おね(黒木瞳)からの助命嘆願や淀(二階堂ふみ)が

新たな世継ぎ・拾(後の秀頼)を産んだこともあり、

何とか切腹を免れた如水は隠居を宣言。

一方秀吉は実子を得たことで関白の座をおいの秀次(中尾明慶)に譲ったことを後悔し

両者にあつれきが生じる。秀次を危ぶんだおねは如水に助けを求める

出演

岡田准一,中谷美紀,寺尾聰,松坂桃李,二階堂ふみ,濱田岳,速水もこみち,

高橋一生,塚本高史,田中圭,高畑充希,東幹久,阿知波悟美,

石黒英雄,塩野谷正幸,有薗芳記,中尾明慶,玄覺悠子,黒木瞳ほか




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。