SSブログ

軍師官兵衛(42)「太閤の野望」 感想レビュー [大河ドラマ]

2014年10月19日(日) 20時00分~20時45分 NHK総合1・東京

官兵衛本.jpg

41話感想レビューです。


●私もドラマはドラマとして割り切って楽しみつつ見ていますが、
私としては、もっと官兵衛を分厚く描いて欲しいですね。


●今年の大河は予想以上に良かったと思っています。
例年に比べても平均以上なのは確か。
初回からの視聴率も、上がらないかわりには下がらない横ばい状態なのは健闘している証拠。

●このドラマが、ドラマ自体虚構でしょ?笑
おもろいか、どうかとして面白い


●岡田准一は、雑誌に数々の連載をしています。
自分なりの歴史観、史実の秀吉三成についても詳しく書いてあり、なかなか面白い解釈でした、
「昔から歴史が好きなので自分なりの官兵衛像や官兵衛観は断固として、揺るぎません。
ドラマ上の解釈として葛藤もあります。」と言ってましたね


あらすじ

秀吉(竹中直人)は諸大名に渡海しての出兵を命じ、

自らは官兵衛(岡田准一)に築かせた肥前名護屋城に陣取った。

関白の座を譲り太閤と称する天下人・秀吉を止められる者はもはや誰もおらず、

官兵衛や長政(松坂桃李)も朝鮮へと出陣する。

破竹の勢いで半島を進撃した日本の軍勢だったが、次第に戦況は悪化、

官兵衛は首都を死守せよとの秀吉の命を無視し全軍の撤退を提案。

そんな中、淀(二階堂ふみ)は再び秀吉の子を身ごもる。出演者

出演

岡田准一,中谷美紀,寺尾聰,松坂桃李,鶴見辰吾,二階堂ふみ,

濱田岳,速水もこみち,高橋一生,塚本高史,田中圭,東幹久,

阿部進之介,石黒英雄,忍成修吾,有薗芳記,中尾明慶,武田航平,伊武雅刀ほか






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。