SSブログ

軍師官兵衛(41)「男たちの覚悟」 感想レビュー [大河ドラマ]

2014年10月12日(日) 20時00分~20時45分 NHK総合1

官兵衛本.jpg

40話感想レビュー

・スピードある颯爽とした乗馬姿、ピタリと止まりその後首をたれて殿を見る馬.呼吸が合ってる.     
北条氏を 理路整然と説く姿に惚れ惚れ.
ぶれない命の使い途.内面で語るから説得力あり.

・小田原城のシーン、第一回と同じ映像かな。
違和感なく見れました。
それにしても、、、秀吉がブラックだわ。
部下は困るよね。

・おもしろいけど、三成が悪く描かれすぎ~
三成結構好きなんだけどなぁ
残念。

・二階堂ふみさんは、「平清盛」の娘徳子役の方がずっと品があってよかったと思います。
今回の茶々はメイクや衣装も似合ってないような気がします。ただただ、性格が悪そうに見える…。

41話あらすじ


官兵衛(岡田准一)の活躍で秀吉(竹中直人)は、ついに天下を統一するが、

大陸への進出という新たな野望をむき出しにし、

官兵衛の説得も拒否、おね(黒木瞳)を困惑させる。

利休(伊武雅刀)が厳しい言葉で諫めたところ秀吉の怒りを買い、

三成(田中圭)の策謀もあって切腹を申しつけられる。

官兵衛は利休を救おうと奔走するが、利休は謝罪を拒み死を選ぶ。

そんな中、秀吉最愛の嫡男・鶴松が重い病にかかり事態は急展開する。

出演者

岡田准一,中谷美紀,寺尾聰,松坂桃李,鶴見辰吾,二階堂ふみ,

濱田岳,速水もこみち,高橋一生,塚本高史,田中圭,東幹久,

嘉島典俊,阿部進之介,石黒英雄,忍成修吾,伊武雅刀,黒木瞳,竹中直人ほか









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。