SSブログ

軍師官兵衛(39)「跡を継ぐ者」 評価感想 [大河ドラマ]

2014年9月28日(日) 20時00分~20時45分 NHK総合1

官兵衛本.jpg

38話評価感想です。

・あくまで官兵衛は主役であり、半兵衛の教えを胸に時には非情に、
しかしあくまでも戦のない世にする生き方を貫くドラマなのです。
事務所とか、史実とか言ってたらドラマを楽しめません。

・官兵衛の朝房成敗のシーンは大河ドラマ史に残る名シーンだと思います。

・官兵衛の朝房を殺す場面は、静かな中に緊張感と悲壮感があり良かったと思います
官兵衛と家康の対峙も面白かったですね。

・岡田君て正直な所顔だけだと思っていたし今でもタイプじゃ無いけど、
官兵衛が始まってから魅せられやるなぁ素直に思います


・今回はかなり良かった。
官兵衛の一筋ながれる涙に
まわりの家臣も目を真っ赤にして
名シーンでした。

・二階堂さんは演技力あるからいいと思うのですが、きがきついのはいいのですが
品の無いキャラクターに演出にしていることに
違和感があります。

39話あらすじ

官兵衛(岡田准一)は家康(寺尾聰)から、

秀吉(竹中直人)が「次の天下人」として自分を警戒していると聞きがく然とする。

疑念を解くため長政(松坂桃李)に家督を譲ると申し出るが、秀吉は認めてくれない。

そんな中、茶々(二階堂ふみ)が懐妊。

実子がいなかった秀吉は大喜びするが、茶々に夢中なことを風刺した落書に激怒し、

疑わしき者を次々と処刑する。

秀吉の暴走を止めるため、おね(黒木瞳)は官兵衛に説得を依頼する。

出演

岡田准一,中谷美紀,寺尾聰,松坂桃李,二階堂ふみ,濱田岳,

速水もこみち,高橋一生,塚本高史,田中圭,高畑充希,嘉島典俊,

石黒英雄,東幹久,塩野谷正幸,中村育二,石野真子,伊吹吾郎,有薗芳記ほか






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。