SSブログ
<土ドラ> ブログトップ
前の10件 | -

水球ヤンキース【ついに感動の最終回…さよならミズタマ部!】 #10 評価感想 [<土ドラ>]

2014年9月20日(土) 23時10分~23時55分  フジテレビ

9話評価感想です。


・この時間ですから軽~く気軽に見れていいドラマだと思いますよ。
残虐なシーンもエッチなシーンもないのに
なんでゴールデン放送じゃないんだろ?

・水ヤンは、突っ込み所満載です。まあ、シリアスなドラマではなく娯楽性の高い軽いドラマなので、
チンピラを同僚に仕立てたことは笑って済ませて良いのではないでしょうか? 

・弱くてもの時はイマイチだった二人がこっちのドラマでは凄く良い。
あれは演技力じゃなく演出のせいだったんだね。
勘違いしててごめんよ。

・伝説の先輩はもうちょっと良く描けなかったのかな。
何か話がダレちゃっててもったいなかった。
でも基本爽やかなドラマだと思うので最終回に期待してます。

・夏らしい青春ドラマで毎週ゆるく見ているのでもう少しで終わってしまうのが寂しいです。


10話あらすじ


いよいよ水蘭との決勝戦を迎えたカス高水球部。

試合前の控室では大事な一戦を目前にした部員たちが緊張で固くなっている。

そんな中、稲葉尚弥(中島裕翔)の右肩を三船龍二(山崎賢人)は気に掛けていた。

昨夜、何者かによって尚弥が襲われたのだ。  とあるオフィス。

黒澤義男(横山裕)はポケットから取り出した大会のチラシを眺めていた。

尚弥と出会って10年…、自分から誇りを奪い去るには十分な時間だった。

カス高での栄光も、番長としての誇りも、社会に出れば一切通用しなかった。

いつしか自分は過去から逃れながら生きるようになった。

そんな時、あの時の少年が高校生になって、突然自分の前に現れた。

それが尚弥だった。  客席は水蘭を応援する人たちで埋まっていた。

カス高にとっては完全にアウェイな状況の中、運命の笛が鳴った。

中央に浮かぶボールに向かい、両校の選手たちが一斉に泳ぎだす。

真っ先にボールをつかみ取った尚弥はフローターバックの龍二にパスを出す。

龍二との1対1の勝負を挑む水蘭のエース・北島虎雄(高木雄也)。

しかし龍二は前線に泳ぐ木村朋生(千葉雄大)にパスを出す。

それぞれが体を張ったブロックでパスコースを作りチームプレイに徹するカス高。

それに対し強引な攻めの目立つ水蘭。

一進一退の激しい攻防が続くなか、尚弥の肩が遂に悲鳴をあげる。

出演者

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)  山崎賢人  高木雄也(Hey!Say!JUMP)  大原櫻子 

千葉雄大  間宮祥太朗  中川大志  吉沢亮  矢本悠馬   横山裕☆伝説の先輩☆  

新川優愛  筧美和子  佐野ひなこ  鈴木伸之  橋本環奈(Rev. from DVL)  

大政絢  池津祥子  皆川猿時  倉科カナ(友情出演)  北村有起哉  森本レオ  他






水球ヤンキース【恋!水着!青い海!!胸キュン夏合宿SP!】 #08 評価感想 [<土ドラ>]

2014年9月6日(土) 23時10分~23時55分 フジテレビ

7話評価感想情報です。

・当初大原櫻子の演技は少し大袈裟と感じていたが、回が進むに連れ、
なかなかのものと思えて来た。

・毎週土曜日が楽しみです。もう、はまりすぎて、
録画してダビングしちゃいました♪

・このドラマの勝因は中島裕翔と大原櫻子の起用にあると思う。
内容がぐだってもこの2人が色を付けてくれる。

・話はものすごいベタで先がよめるし予定調和だけど
主人公とかヒロインのキャラがいいな

・キラキラした熱い青春ドラマとして楽しめる。
メインの中島裕翔と大原櫻子の雰囲気がとても良い

8話あらすじ

インターハイ予選に向け強化合宿を組んだカス高水球部だったが、

ここでも水蘭高校との格差が露呈する。

プールを使えるのは水蘭の練習がない時間だけ。

そして宿舎は水蘭のそれとは比較にならないボロボロな民宿。

それでもヤル気まんまんの稲葉尚弥(中島裕翔)をはじめ水球部員一同は

宿に着くなり水着に着替えるが、民宿のオーナー・鮫島仁(宇梶剛士)に

プールとは違う場所に連れていかれて…。  

3バカトリオの木村朋生(千葉雄大)、志村公平(中川大志)、加東慎介(吉沢亮)と

千秋亮(間宮祥太朗)、宮口幸喜(矢本悠馬)の5人は合宿の楽しみはこれからとばかりに

何か良からぬ相談をしている。

尚弥は水球の練習ができない鬱憤(うっぷん)が爆発して、民宿のツボを壊してしまう。

そして、三船龍二(山崎賢人)は海岸で水蘭の女子水球部キャプテン

・藤崎玲(新川優愛)と会っていた。

2人とも水蘭の水球部キャプテン・北島虎雄(高木雄也)のことを気にかけているようだ。  

一方、虎雄は夜のプールでただ1人、無心にシュートの練習を続けていた。

そこへ片づけに現れた水蘭の水球部マネージャー・岩崎渚(大原櫻子)は練習する虎雄の姿を見て、

虎雄の身に異変があることに気づく。  翌日、プールサイドに集合し円陣を組むカス高水球部。

いよいよ水球の練習が始まる。と思いきや、

またしても鮫島が現れ、ツボを割ったと白状した尚弥をプールの表に引きずり出してしまう。

出演者

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)  山崎賢人  高木雄也(Hey!Say!JUMP) 

大原櫻子  千葉雄大  間宮祥太朗  中川大志  吉沢亮  矢本悠馬  

横山裕☆伝説の先輩☆  新川優愛  筧美和子  佐野ひなこ  鈴木伸之 

橋本環奈(Rev. from DVL)  大政絢  池津祥子  皆川猿時 

倉科カナ(友情出演)  北村有起哉  森本レオ  他








水球ヤンキース【尚弥が退学に!?ミズタマ部存続の大ピンチ!】 #07 [<土ドラ>]

2014年8月30日(土) 23時10分~23時55分 フジテレビ

水球ヤンキース.jpg

6話如何でしたか?

6話評価感想ご紹介します。


・まぁ色々突っ込み所はあるが
深夜枠だし、あまり深く考えないで気軽に楽しく観てます!

・爽やかな青春ドラマ嫌いじゃないんで。
子供と観るには安心して見れる。
キャストも魅力的。

・普通に見入っていました。面白かったです。

・確かに色々粗があるけど、王道の展開なので落ち着いて見られます。
幼馴染の中島裕翔と大原櫻子の関係が可愛い。

・あと、TV誌によると全10回だそうですよ。

・水欄水球部員の行いはドラマの王道と言えますね。
水欄水球部員の態度が悪くムカつくというのであれば、
水欄水球部員の役者さん達がいい演技をしているからではないでしょうか。
見守ってあげましょうよ

・水球ヤンキースはこれはこれで楽しんで見てますよ。
ウォーターボーイズと比べちゃ駄目(笑)
主人公のまっすぐさとアホっぷりがストレートで好感が持てます。

練習して下さ~い!(^^)

あらすじ

それぞれの思いを胸に、再び結束を固めたカス高水球部員たちだったが、

またしても彼らに試練が襲いかかる。

商店街に掲げられていた水蘭水球部を応援するポスターやのぼりが破り捨てられ、

シャッターには『カス高ミズタマ部 夜露死苦』と派手な落書きがされていた。

そして、荒らされた現場には稲葉尚弥(中島裕翔)の生徒手帳が…。  

尚弥を犯人と決めつける教頭の桑原半蔵(北村有起哉)は、

水球部の活動停止を言い渡す。

水球部を温かく見守ってきた校長の荒川重信(森本レオ)も、

今回ばかりはうなずくしかない。

顧問の青山千春(大政絢)から尚弥の自宅謹慎と水球部の活動停止を聞いた部員たちは

激高するが、三船龍二(山崎賢人)は「ハメられた」と感じていた。  

尚弥を信じる部員たちが商店街で犯人の手がかりを探していると、

またしてもシャッターに『カス高参上!』などと落書きされているのを見つける。

ところが落書きを消そうとしているところを目撃され、

再びカス高水球部員たちが犯人だと疑われてしまう。

商店街の人には何を言っても信じてもらえず、桑原からは廃部を検討すると告げられ、

なす術のない水球部員たち。  部員たちから事の次第を聞いた尚弥は、

カス高水球部を守るため、自分を信じてくれた仲間の思いをつぶさないため、

辛く苦しい決断をすることになる。しかし、そんな尚弥の思いを知った部員たちは…。

出演者

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)  山崎賢人  高木雄也(Hey!Say!JUMP)  大原櫻子 

千葉雄大  間宮祥太朗  中川大志  吉沢亮  矢本悠馬  

横山裕☆伝説の先輩☆  新川優愛  筧美和子  佐野ひなこ 

鈴木伸之  橋本環奈(Rev. from DVL)  大政絢 

池津祥子  皆川猿時  倉科カナ(友情出演)  北村有起哉  森本レオ  他

主題歌

Hey!Say!JUMP「明日へのYELL」(ジェイ・ストーム) 








水球ヤンキース【夏だ!水着だ!男と女のミズタマ勝負!!】 #05 評価感想 [<土ドラ>]

2014年8月16日(土) 23時10分~23時55分 フジテレビ

四話如何でした~?

ネットの評価感想まとめました。

・映画版ウォーターボーイズを思い出す水族館シーン(笑)ベタな展開だけど面白いです♪

・ライバルキャラが酷すぎる

・3話に比べるとコメディ要素が増えてて面白かった。

・こーゆー王道ものは逆に新鮮。

・櫻子ちゃんの見所多かったし、彼女観てるだけでも楽しい。
先の読める展開だけど、笑い所もバッチリで前回より良かった。

・目の保養のみ 深夜のグラドルと同じ

・王道をまっすぐやり通すことにこそ、このドラマの価値があるのだと思う。

確かに目の保養になってる!!(^^)

水球ヤンキース・スピンオフドラマ#2【3バカトリオ】
『水球ヤンキース』に登場する通称“3バカトリオ”による、地上波では描かれな­い思春期の
「恋の悩み」をスピンオフとして特別公開!されてます。




五話あらすじ

あらすじ

練習試合の為、血気盛んに水蘭高校に乗り込んだ稲葉尚弥(中島裕翔)ら

カス高水球部員たちだったが、相手が藤崎玲(新川優愛)率いる女子水球部だと知って激怒する。

ただ一人、三船龍二(山﨑賢人)を除いては・・・。

龍二の言葉に一念発起した部員は改めて水蘭高校女子水球部との練習試合に挑むことになった。

第一ピリオドは華麗な連携プレイでリードしたカス高だったが、

第二ピリオドは水蘭女子のパス回しに翻弄され、逆転を許す。

第三ピリオド、部員たちの体力が奪われ、勝機がないと判断した龍二は、

連携プレイを諦めて個人プレイに徹しゴールラッシュ。

やはり女子では龍二を止められない。

そう思った水蘭のエース・北島虎雄(髙木雄也)は顧問の庄司真冬(倉科カナ)に出場を直訴、

ついに尚弥、龍二らカス高水球部が虎雄と相まみえることに。

気合の入る尚弥らだったが、いざ試合が始まると実力の差は歴然・・・。

水蘭男子水球部との力の差をまざまざと見せつけられたカス高の水球部員たちはショックを隠せない。

おまけに龍二の個人プレイに不満を露わにする千秋亮(間宮祥太朗)と龍二の間では内紛も勃発。

そんな最中、龍二は真冬から「水蘭水球部に来てほしい」と告げられる。

水蘭との練習試合後、引きこもりがちだった尚弥は重大発表をするため、

居候中の岩崎家に部員たちを招集するが、他の部員は尚弥のことよりも龍二の動向が気になって仕方がない。

顧問の青山千春(大政絢)の様子がおかしいことも気になる千秋はいちいち龍二に突っかかり、

3バカトリオの木村朋生(千葉雄大)、志村公平(中川大志)、加東慎介(吉沢亮)とも

遂にケンカになってしまう。崩壊寸前のカス高水球部。

そしてその翌日から、龍二は練習に姿を見せなくなってしまう。

出演者

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)  山崎賢人  高木雄也(Hey!Say!JUMP)  大原櫻子  千葉雄大

間宮祥太朗  中川大志  吉沢亮  矢本悠馬  横山裕☆伝説の先輩☆  

新川優愛  筧美和子  佐野ひなこ  鈴木伸之  橋本環奈(Rev. from DVL)  

大政絢  池津祥子  皆川猿時  倉科カナ(友情出演)  北村有起哉  森本レオ  他

主題歌

Hey!Say!JUMP「明日へのYELL」(ジェイ・ストーム) 










水球ヤンキース【いよいよ恋や友情が動き始める!】 #04 評価感想 [<土ドラ>]

2014年8月9日(土) 23時10分~23時55分 フジテレビ

水球.jpg

三話どうでしたか?

ネットの評価感想まとめました。

・このドラマのシナリオは素晴らしい。

・龍二が変わったのは3バカ。とくに光平の心の強さが伝わったからだと、思う

・光平は自分が必死になることで龍二の背中を押せたらと思った、
《超えられない壁なんてない!》と口だけで言わないために。

・EDが流れるときのザキヤマ×裕翔の掛け合いすごく良かったー。

・龍二の水球辞めた理由がしょぼすぎたのと
ギャグシーンが少なかったのが残念だったけど楽しめました!

・馬鹿なスポ根。ストレートでいい感じ。

評価かなりいいみたいね(^^)

四話あらすじ

三船龍二(山﨑賢人))の入部が決まり、正式に活動を開始したカス高水球部。

それぞれの決意を胸に「てっぺん」を目指し一致団結して・・・と思いきや、

フローターの座をめぐって早速、稲葉尚弥(中島裕翔)と

千秋亮(間宮祥太朗)が火花を散らしていた。

そんな二人を見兼ねた顧問の青山千春(大政絢)はフローター、

そしてキャプテンに龍二を任命し1ヶ月後に水蘭と練習試合をすることになったと告げる。

カス高との練習試合の話を聞いた水蘭の水球部員は一様に不満を隠せない。

何故、創部間もないカス高水球部と全国1位の自分たちが試合をしなければならないのか?

顧問の庄司真冬(倉科カナ)に真意を尋ねても納得のいく返事は返ってこない。

釈然としない部員たち。ただ一人、女子水球部員の藤崎玲(新川優愛)だけは

龍二が入部したことに関係しているのではないかと考えていた。

どうにかこうにか水球部を発足させた尚弥たちだったが、問題は山積みだった。

水蘭との練習試合に向けて、まずは水球専用の水着とキャップを人数分揃える必要がある。

ところが教頭の桑原半蔵(北村有起哉)は千春の嘆願を受け入れず、

部活動予算を出そうとはしない。

打開策を図るため、いつものようにお好み焼き屋「かとちゃん」に

集合した尚弥たちだったが、

そこに現れた水蘭水球部の郷田剛(鈴木伸之)と前畑涼子(筧美和子)により、

千秋の思いもよらぬ過去を知ることになる。

千秋が学校をサボるようになって数日後。

窃盗の被害にあったという女性からカス高に電話が掛かってくる。

犯人の名前は千秋だという。桑原に廃部を言い渡され反論すらできない部員たち。

だが、宮口幸喜(矢本悠馬)だけは千秋を信じていた。

絶対に千秋ではないと信じる理由が幸喜にはあった。


出演者

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)  山崎賢人  高木雄也(Hey!Say!JUMP)  大原櫻子 

千葉雄大  間宮祥太朗  中川大志  吉沢亮  矢本悠馬  

横山裕☆伝説の先輩☆  新川優愛  筧美和子  佐野ひなこ  鈴木伸之 

橋本環奈(Rev. from DVL)  大政絢  池津祥子  皆川猿時 

倉科カナ(友情出演)  北村有起哉  森本レオ  他

主題歌

Hey!Say!JUMP「明日へのYELL」(ジェイ・ストーム) 








<土ドラ>水球ヤンキース【ついにあのイケメンが学ランを脱ぐ!!】 #03 評価感想 [<土ドラ>]

2014年8月2日(土) 23時10分~23時55分 フジテレビ

二話のネットの評価感想です

・スカーっとして この季節にぴったりだわ。

・中川大志くんいいね。吉沢亮(おりょう)は安定感ある

・水球シーンもっと見たい。
これは最終回まで脱落せず見続けると思う。

・中島くん、爽やかバカで可愛い憎めないイイ奴です。

・山崎賢人くん、も~凄くカッコイイ。
弱勝てのどんくさい役は嫌だけど今回はクールで謎があってイイ

(3バカトリオのスピンオフドラマ)  ↓ ↓ ↓


三話あらすじ

稲葉尚弥(中島裕翔)の真っ直ぐでバカ正直な行動と言葉に心を動かされ、

ついにカス高水球部に入部した3バカトリオの

木村朋生(千葉雄大)、志村公平(中川大志)、加東慎介(吉沢亮)。

青山千春(大政絢)の顧問就任をきっかけに結局は自ら志願して入部した

千秋亮(間宮祥太朗)と宮口幸喜(矢本悠馬)。

総勢6人となった水球部員だが、水球部の正式な発足にはあと一人部員が必要だった。

そして、その一人は三船龍二(山﨑賢人)以外にはいないと

尚弥と3バカトリオは龍二の説得に乗り出す。

教頭の桑原半蔵(北村有起哉)は尚弥たちが練習する姿にふと足を止める龍二の姿を目撃する。

水蘭高校水球部顧問・庄司真冬(倉科カナ)の電話での言葉が気にはなっていたが、

あくまでも水球部発足に反対の桑原は龍二を問い詰め、尚弥たちの妨害をしようとする。

自分たちが水球部に入ったことを告げ、その勢いで龍二を入部させようと

試みる3バカトリオだったが、3人の入部には反対しないものの、

自分の入部だけは頑なに拒否をする龍二。

尚弥の作戦も功を奏さず、龍二はますます態度を硬化させる。

挙句の果てに千秋と幸喜が学校の備品を勝手に持ち出したことがばれてしまい、

桑原はこれ幸いと水球部発足の件は即刻白紙にすべきだと

校長の荒川重信(森本レオ)に告げる。

追い詰められた尚弥と3バカトリオは龍二に果たし状を叩きつける。

相手にしようともしない龍二に対し、公平が果たし状を見るように促す。

果たし状を開ける龍二。

そこには朋生、公平、慎介の大きな決断の文字が記されていた。


出演者

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)  山崎賢人  高木雄也(Hey!Say!JUMP)  大原櫻子 

千葉雄大  間宮祥太朗  中川大志  吉沢亮  矢本悠馬  

横山裕☆伝説の先輩☆  新川優愛  筧美和子  佐野ひなこ 

鈴木伸之  橋本環奈(Rev. from DVL)  

大政絢  池津祥子  皆川猿時  倉科カナ(友情出演)  北村有起哉  森本レオ  他






<土ドラ>水球ヤンキース【第2話ももちろんイケメン水球男子祭り!】 #02 感想 [<土ドラ>]

2014年7月19日(土) 23時10分~23時55分

水球ヤンキース 感想レビューは

・面白かったよ。ダークホース的ドラマだった。展開読めちゃうし安定のジャニ枠だけど、
予定調和くらいが気楽に観れていいんじゃない。

・イケメン揃いで目の保養になります。ありがたや〜

・今後に期待、水球のシーンがもっと多いと意外と大穴かもよ。

・結構面白いなコレ

・水球おもしろそう!水球シーンをもっと増やしてほしいな。
 結構好きなドラマになりそうな予感……。


とか予想以上に面白いって感想が多かったわ~


いよいよイケメン水球部発足!…と思いきやなかなか部員が集まらない!?

2週間以内に7人を集めるため、尚弥のとったとんでもない大作戦とは…!?

番組あらすじ
 
カス高の廃校を阻止するため、水球で水蘭を倒すことを決意した

稲葉尚弥(中島裕翔)は水球部員集めに奔走するが、

マイルドヤンキーたちのモチベーションは低く、誰一人として入部を希望する者はでてこない。

それでも男気をもったヤツが必ずいると信じる尚弥はプールへと向かったが、

誰一人いない泥水とゴミで埋まったプールを前に言葉を失ってしまう。  

水球部の発足に反対する教頭の桑原半蔵(北村有起哉)に

条件付きながら顧問になることを承諾させた英語教師の青山千春(大政絢)は、

尚弥の強い覚悟を知り、かたい握手を交わす。  

そんな2人の姿を見ていたのは、千春に好意を持つ千秋亮(間宮祥太朗)と

その舎弟の宮口幸喜(矢本悠馬)。

一度は尚弥の誘いを断った千秋と幸喜だったが…。  

水球経験者の三船龍二(山崎賢人)をなんとかして入部させたい尚弥は、

まず龍二と幼なじみの3バカトリオ・木村朋生(千葉雄大)、志村公平(中川大志)、加東慎介(吉沢亮)を

入部させようとするがまったく相手にされない。

ところが、千春の顧問就任により、最初の態度とは打って変わって

なんとか入部しようと画策する千秋と幸喜から

「これをお使いください」と渡されたものを見せると、3バカトリオの態度は一転。

3人の入部は決まったかに思えたが、そのことで水球部発足を阻止したい教頭の桑原や

水蘭高校水球部員の郷田剛(鈴木伸之)たちから様々な妨害を受けることになる。

出演者

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)  山崎賢人  高木雄也(Hey!Say!JUMP) 

大原櫻子  千葉雄大  間宮祥太朗  中川大志  吉沢亮  矢本悠馬  

横山裕☆伝説の先輩☆    新川優愛  筧美和子  佐野ひなこ  鈴木伸之  

大政絢  池津祥子  皆川猿時  倉科カナ(友情出演)  北村有起哉  森本レオ  他







<土ドラ>水球ヤンキース【イケメン水球男子達がこの夏を盛り上げる!】 #01 [<土ドラ>]

2014年7月12日(土) 23時10分~23時55分  フジテレビ

水球.jpg

7月12日(土)に放送予定の

水球ヤンキース【イケメン水球男子達がこの夏を盛り上げる!】

あらすじを読んで見たら

稲葉尚弥(中島裕翔)と幼なじみで名門私立・水蘭高校女子水球部マネージャーの岩崎渚(大原櫻子)は

10年ぶりに尚弥と再会し、その姿を見て絶句してしまう。胸に抱いていた淡い期待は完全に裏切られていた。

霞野工業高校、通称・カス高の職員室では、水蘭高校の帰国子女枠を断って

カス高への入学を希望した尚弥の話題でもちきりに。

カス高3年A組の3バカトリオの木村朋生(千葉雄大)、志村公平(中川大志)、

加東慎介(吉沢亮)も尚弥の話題で盛り上がっていると、ついに尚弥が教室に姿を見せた。

その姿にクラス全員があぜんとしてしまう。  

尚弥はカス高のてっぺんをとるべく、番長の指定席である窓際の1番後ろの席を奪取しようとするが、

その席に座っている三船龍二(山崎賢人)の鋭い眼を見て

龍二を番長と決めつけ果たし状を叩きつける。

その後渚は、尚弥が龍二に果たし状を叩きつけたことを知り、家に帰ってきた尚弥を問い詰め、

そしてカス高が廃校になることを告げる。  

カス高の廃校を阻止するため町内に貼り紙をしていた尚弥は、

偶然会った龍二に休戦を告げ、手伝わせようとする。

そこへ水蘭高校水球部のキャプテン北島虎雄(高木雄也)が現れ、

尚弥とつるんでいる龍二に罵声を浴びせる。

龍二と虎雄の間には何やら因縁めいたものがあるようだ。

さらにその場に現れた郷田剛(鈴木伸之)からもカス高をバカにされた尚弥は意を決して走り出した。

っていうストーリーで、なかなか面白そう。


ネットの口コミでは、

水球!
なんか面白そう。
こういう挑戦ドラマ好きですよ。
見ます。
ウォーターボーイズみたいな感じかな?

とにかく見る。
9係とこれだけだわ。
見たいと思えるのは。

プロデューサーが大原櫻子に惚れ込み、当て込んで作った女の子のキャラクターなんだそう。
ジャニ系コテコテドラマに成りませんように祈ります。

評判になっているみたいだし。

観なきゃあね~

出演者

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)  山崎賢人  高木雄也(Hey!Say!JUMP)  大原櫻子  千葉雄大

間宮祥太朗  中川大志  吉沢亮  矢本悠馬    横山裕☆伝説の先輩☆  

新川優愛  筧美和子  佐野ひなこ  鈴木伸之   大政絢  池津祥子  皆川猿時 

倉科カナ(友情出演)  北村有起哉  森本レオ  他

主題歌

Hey!Say!JUMP「明日へのYELL」(ジェイ・ストーム) 




<土ドラ>ファースト・クラス【最終章は悪女W杯開幕!頂点も結局地獄】 #09 [<土ドラ>]

2014年6月14日(土) 23時20分~24時05分  フジテレビ


 今迄観てきて、突っ込みどころ満載ですよね。

「ダサイ服」から「ファッション誌の編集者らしい服」の登場シーンは超スッキリしたわね。

レミ絵に反撃した場面では半沢直樹思い出しちゃった。

多分ラストもこの調子ですっきりとさせてもらいたいわ。

佐々木望ちゃんと菜々緒ちゃん中々いい感じです。


番組あらすじ

超大企業の外資系出版社の面々が“詢香社”にのり込んでくる。

突然起こった“詢香社”の買収・・・。

そこにいたのは、なんと“詢香社”で働いていた“ファースト・クラス”の元編集長、大沢留美(板谷由夏)と、

“プエルト”編集長の八巻小夏(三浦理恵子)。

凄い技です!

何が起きたか分からない現編集長の吉成ちなみ(沢尻エリカ)や、川島レミ絵(菜々緒)、

そして編集部員たち・・・。

そんな中、ちなみは今後ファッション編集部門が、

再編・縮小を余儀なくされるという方針を留美から伝えられる。

ちなみに課せられたミッションは、各編集部の部員を3分の1に減らすリストラだ。

モデルのMIINA/みいな(佐々木希)をはじめ、事あるごとにちなみを助けてくれた

西原樹(中丸雄一)、カメラマン松田静香(遊井亮子)、スタイリストの磯貝拓海(平山浩行)にも

“詢香社”の状況はすぐに伝わり、ちなみの心配をする。

ちなみはリストラという最大の課題と向きあうことになり、

一方では、自分の今後が心配な編集部員たち。

もはや編集部は崩壊寸前だ。

そんな中、ちなみは留美と小夏そして新社長のリエコ(LiLiCo)に対し、

ある宣言をすることに・・・。

出演者

沢尻エリカ  中丸雄一  佐々木希  菜々緒  石田ニコル  遊井亮子  

三浦理恵子  平山浩行   田畑智子  板谷由夏 




<土ドラ>ファースト・クラス【沢尻エリカ八つ裂き!最狂の敵登場!】 #08 [<土ドラ>]

<土ドラ>ファースト・クラス【沢尻エリカ八つ裂き!最狂の敵登場!】 #08

2014年6月7日(土) 23時10分~23時55分 フジテレビ


私はドス黒いシンデレラ-完全に氷の女に成り上がった沢尻エリカに襲い掛かる、

最大の狂敵が登場!謎の黒ヒール軍団が来る…大好評悪魔の心の声副音声も再登場!

ファーストクラス.jpg

番組あらすじ


大沢留美(板谷由夏)は編集長を退き、退職することを決意。

留美は後任の編集長に吉成ちなみ(沢尻エリカ)を任命する。

吉成ちなみは引き継ぎを受け、

“ファースト・クラス”編集長の吉成ちなみ、“プエルト”編集長の八巻小夏(三浦理恵子)の

新たな対立関係が生じる。

そんな中、詢香社の社長から両編集長は、驚きの計画を発表される。

編集部では、編集長に成り上がったちなみを嫉み、

アシスタントのころから嫌がらせを続けてきた川島レミ絵(菜々緒)の“マウンティング”がエスカレート。

さらには、新編集長のお披露目会でも各ファッション雑誌編集長から思いもよらない仕打ちをうけ、

編集長の洗礼を受けるちなみ・・・。

それでも、ちなみの昇格を喜んでくれるスタイリストの磯貝拓海(平山浩行)や

カメラマンの松田静香(遊井亮子)等のメンバーもいた。

しかし、カメラアシスタントの西原樹(中丸雄一)とレミ絵がキスしていたのを偶然見てしまったちなみ。

樹との関係は、ぎくしゃくしたままに・・・。

そんな激動の中で、ちなみは編集長としての第一歩を踏み出すものの、新たな問題が勃発し・・・。


出演者

沢尻エリカ  中丸雄一  佐々木希  菜々緒  石田ニコル  遊井亮子  ・  三浦理恵子  ・

  平山浩行  田畑智子  板谷由夏  ほか







前の10件 | - <土ドラ> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。