SSブログ

ディア・シスター【お前は俺が守る!!】 #04 感想レビュー [木曜劇場]

2014年11月6日(木) 22時00分~22時54分  フジテレビ

3話感想レビューです。

●松下さん不評だが私は好きだけどな。
不器用で真面目な優等生役が等身大みたいで。
ただいつも同じ髪形なのは、なんだかな。
いっそショートカットとかにイメチェンしたら良いかも!


●数字じわじわ上がってきたね。
石原さとみはもちろん、がんちゃんもいい味出て来た。


●甘える時と切り捨てるときの両面が天と地ほどに離れてて、
演じてて楽しいだろうなって思っちゃう。
実際に友達にはなりたくないけど、世間をうまく渡っていくのは
こういうタイプなんだよな~と感心してみてる。


●女優はしたたかな計算で視聴者を取り込む。
まさに石原さとみのあからさまなやり方。対する松下さんは、
根の真面目さがにじみ出てしまいアダとなり、
見ている方はその演じる役に引き込まれない


●けっこう面白い。ある意味月9っぽいトレンディードラマだと思う

あらすじ

キャバクラの仕事を終えた美咲(石原さとみ)は、帰り道、
ふいに誰かの視線を感じる。が、振り返っても誰もいない・・・。  

一方、宗一郎(田辺誠一)と食事をした葉月(松下奈緒)は、
朝からご機嫌でジョギングに出かける。

宗一郎に会い、改めて彼への思いを強くする葉月。

葉月が家に戻ると、七重(片平なぎさ)が待ち構えていた。

葉月が区役所を辞めたことに怒った七重は、
葉月を公務員にするまでどれほど苦労してきたかをまくしたて、
辞表を取り下げてもらえと言い出す。

しかし葉月は、なりたくて公務員になったわけではないのだから
この機会にやりたいことを見つける、と返す…。  

その夜、美咲は上客の清水(前川泰之)と同伴出勤する。

美咲は、清水からもらったばかりの高価なペンダントをそのまま質店にもっていき、
彼の目の前で金に換える。

2400万円ためるのが目標ーー美咲は、清水にそう告げた。  

そんな中、美咲は、葉月に節約をするよう指示する。

葉月の生活を見て以前から気になっていたらしい。

風呂やトイレの使い方から待機電力のことまで細かく口出しする美咲。

続けて美咲は、銀行もネットバンキングにした方が得だと言うと、
期日が迫っているマンションの更新手続きもやっておくと葉月に告げる。  

別の日、葉月は、手引書に従ってネットバンクの登録をする。

が、そこで葉月は、口座から100万円が引き出されていることに気づき…。

出演者

石原さとみ 松下奈緒  岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers) 

平山浩行  森カンナ   田辺誠一   堀内敬子   片平なぎさ  他






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。