SSブログ

「Nのために」 第1話 感想レビュー [金曜ドラマ]

2014年10月17日(金) 22時00分~23時09分 TBS1

湊かなえ原作 瀬戸内海の美しい島から始まる、15年間の純愛ミステリー。

初回に向けての感想レビューです。

■小出君痩せたかな。時代劇で二重あごだったよ。
窪田くんは毎回違う魅力あるからいいね。
榮倉奈々 うまいと思ったことがない。
さてどうなるかな?とりあえずみますよ。

■製作スタッフによるtwitterを見てると,映画並みのロケをやってるようですね。
この間まで50過ぎた朝市先生や無口でかっこいい黒崎さんをやってた窪田正孝さんが,
めちゃくちゃかわいい高校生に大変身してます!すごいです,この役者。

■湊かなえか~、この人の作品は途中までは読者をぐいぐい引き込むのにラストで
「???それで終わり?」思うことが多いんだよなぁ。
「夜光観覧車」なんてその最たる例。でもドラマは楽しみ。

■賀来賢人って、その度顔が違ってて、朝ドラ観てた人も気づかないかも?
(ちなみに賀来千香子の甥っ子だそうな。)

■榮倉奈々も賀来くんも小出くんも好きなので楽しみ。ダークホースは窪田正孝くんかなー。

一話あらすじ



高層マンションに住む、野口貴弘(徳井義実)・奈央子(小西真奈美)夫妻が殺害された。

“ある計画”を立てた、大学生の希美(榮倉奈々)、成瀬(窪田正孝)、

安藤(賀来賢人)、西崎(小出恵介)は、

その殺人現場に居合わせてしまい、西崎が逮捕される。

10年後、この事件に疑いを抱く元警察官・高野(三浦友和)は、殺人事件の真相を追い始める。

この事件は15年前の夏、希美と成瀬が起こした“ある事件”から始まっていた。

15年前、瀬戸内海に浮かぶ青景島。高校生の希美は、

ある日、東京から愛人の宮下由妃(柴本幸)を連れて帰ってきた父・晋(光石研)に、

母・早苗(山本未來)ともども家を追い出されてしまい・・・。

出演者

杉下希美・・・榮倉奈々 成瀬慎司・・・窪田正孝 安藤望・・・賀来賢人

西崎真人・・・小出恵介 杉下晋・・・光石研 杉下早苗・・・山本未來

野口貴弘・・・徳井義実 野口奈央子・・・小西真奈美  

高野茂・・・三浦友和 高野夏恵・・・原日出子 宮下由妃・・・柴本幸

成瀬周平・・・モロ師岡 成瀬瑞穂・・・美保純 杉下洋介・・・葉山奨之

音楽 

横山克 主題歌『Silly』家入レオ(ビクターエンターテインメント)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。