SSブログ

軍師官兵衛(37)「城井谷(きいだに)の悲劇」 評価感想 [大河ドラマ]

2014年9月14日(日) 20時00分~20時45分 NHK総合1

官兵衛本.jpg

前回の評価感想のご紹介です。


・岡田さんの演技は すごくいいと思うよ。
なんか観ていて、心に響いてくる。

・黒田長政ら血気に逸る若手と官兵衛との気持ちが離れていく経過はなかなか見応えがあった。

・黒田家による九州平定、ひとつの大きな見どころですよね。
このあたりの話はとても面白いです。
官兵衛と若い長政の対比も今日はとても面白かったと思います。

・いつも胸に染みるシーンがあって、とても良いと思います。

・ふくのシーンはよかった。へんな女子トークいれられるよりよっぽど良い。少し泣けた。

・パスタとオリーブオイルが似合うニヤけたイケメンとしか思っていなかった速水もこみちが、
この大河では古武士の豪傑役にハマっているのには、正直ちょっと驚いた。
視聴者としてうれしい誤算で、今年最大の「もうけ役」じゃないかと思う。


37話あらすじ

長政(松坂桃李)は一揆を起こした宇都宮鎮房(村田雄浩)のわなにはまった。

多くの家臣を失い討ち死に寸前のところを命からがら帰還、

官兵衛(岡田准一)に叱責される。

各地の一揆を鎮圧した官兵衛は、宇都宮家と和睦、平和共存を図る。

人質としてやってきた鎮房の娘・お鶴(市川由衣)も次第に黒田になじんでゆく。

しかし秀吉(竹中直人)は宇都宮の討伐を厳命、

従わねば黒田家を滅ぼすとどう喝、官兵衛は次第に追いつめられる。

出演者

岡田准一,中谷美紀,松坂桃李,鶴見辰吾,濱田岳,速水もこみち,

高橋一生,塚本高史,田中圭,高畑充希,山路和弘,阿知波悟美,

阿部進之介,石黒英雄,大谷亮介,市川由衣,村田雄浩,伊武雅刀ほか






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。