SSブログ

フジテレビ開局55周年記念ドラマ HERO【久利生危機!身代わり出頭】 #08 評価感想 [フジテレビ月9]

2014年9月1日(月) 21時00分~21時54分

7話観ましたか?

7話の評価感想です。

・先入観なしで見て面白いと思う。

・うちの高校生二人はハマってみてますよ。
つまらないと思うドラマは全然見ない二人ですが
これは必ず。ときに声出して笑ってたりします。
新世代もちゃんと捉えてるからこその高視聴なのでしょう。

・次回で宇野検事の恋も終わりか。
麻木と宇野検事って想像しただけで絶対似合わない笑

・北川さん高熱なのにまったく汗もかかず、へたりもせず、ごくごく普通ってどういう演技?
これでいいのか監督は?非常に不自然でそっちが気になって内容がわからなかったです。

・月9で初めて脱落するよ!
木村主演だと、面白くなくなる時代なんだな!

・なぜ熱海に行ったかは疑問でしたが笑
普通に面白かった。




あらすじ

城西支部に暴力団幹部を襲撃して殺害したと、

警察に出頭した被疑者が送致されてくることになる。

検事たちは、暴力団員同士の事件で面倒に巻き込まれることを敬遠したため、

結局、久利生公平(木村拓哉)が担当となった。

被疑者、権藤明(池内博之)の到着より先に、

城西支部を小此木誠(鶴見辰吾)という弁護士が訪ねてきた。

小此木は暴力団の顧問弁護士で、権藤の弁護人。

見るからに強面の小此木は、久利生に速やかに検察での取り調べを終わらせようと促す。

そんな時、権藤が警察官とともに現れた。

帰ろうとした小此木は、宇野大介(濱田岳)、末次隆之(小日向文世)と会う。

すると小此木が宇野に声をかけた。

小此木と言葉を交わす宇野に、末次は関係を尋ねる。

宇野は、小此木は自分が司法修習生の時の先生だったと末次に答えた。

久利生による権藤の取り調べが始まる。

よどみなく事件の経緯を語る権藤に、久利生は身代わりではないかと疑問を持った。

久利生は麻木千佳(北川景子)と一緒に警察署に向かい、

担当した警察官に、権藤が身代わりではないかと尋ねる。すると、警察官はあっさりうなずいた。

宇野は再会した小此木と飲みに行く。

そこで宇野は、なぜ小此木が暴力団の顧問になったのかと問う。

すると、小此木は弁護士の正当性を解き、検事の正義を否定した。

久利生の権藤への取り調べは続く。だが、権藤は身代わりであることを認めようとしない。

久利生と千佳は、事件現場へと赴く。


出演者

久利生公平(東京地検城西支部検事) : 木村拓哉  麻木千佳(東京地検城西支部事務官) : 北川景子

田村雅史(東京地検城西支部検事) : 杉本哲太  宇野大介(東京地検城西支部検事) : 濱田岳 

井戸秀二(東京地検城西支部事務官) : 正名僕蔵  馬場礼子(東京地検城西支部検事) : 吉田羊 

St.George's Tavern マスター : 田中要次 小杉啓太(城西支部警備員) : 勝矢 

川尻健三郎(東京地検城西支部部長検事) : 松重豊  遠藤賢司(東京地検城西支部事務官) : 八嶋智人

末次隆之(東京地検城西支部事務官) : 小日向文世  牛丸豊(東京地検本庁次席検事) : 角野卓造 


第8話 出演者

権藤明 : 池内博之  小此木誠 : 鶴見辰吾






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。