SSブログ

「家族狩り」 第9話 評価感想 [金曜ドラマ]

2014年8月29日(金) 22時00分~22時54分 TBS1

8話ご覧になりましたか?

8話の評価感想です。

・核心に触れてきましたね。
本当に怖いのは羊の皮を被った悪魔。

・藤本さんやっぱりねー!
ちょい脇役で、でるのはもったいないと思ってたけど・・・来週が楽しみです。

・刺した後の水野美紀の顔がすごかった。
いざ刺しちゃうとああいう絶望的な顔になるのか、と。
うますぎて怖かった。

・ハラハラドキドキさせるドラマですね。
今日の回で、いろいろと、繋がってきたから、
来週が楽しみです。今一番気になるドラマですね。

・クライマックスに近づいてきましたね。
来週が待ちきれない。

・最初はちょっととっ散らかった感じで散漫な印象を受けたけど、
話が進むにつれて見事に伏線が繋がってぐいぐい引き込んでいきますね。

ハラハラしますね~

9話あらすじ

游子(松雪泰子)は、シロアリ駆除業者の大野(藤本隆宏)に

あることを確認するため大野白蟻工業を訪問するが、

そこが葉子(財前直見)の自宅と隣接していることに気付き困惑する。

一方、氷崎家を飛び出したまま連絡がつかない游子の身を案じる浚介(伊藤淳史)は、

翌朝、亜衣(中村ゆりか)からのメール着信で目を覚ます。

すぐに返信するが、亜衣からは返信がない。

そこへ民子(浅田美代子)が狼狽した様子でやって来た。

「游ちゃんが帰ってこない」と言うのだ。

朝一番に民子と病院に行く約束をしていて、その約束を游子が守らないのはありえない、

と必死に浚介に訴える。游子の行き先に心当たりがないか問うと、

シャンプーを受け取りに友人宅に行ったかもしれないが、

それが誰なのか名前も場所も分からないと言う。
 
游子の身に何かが起きたと感じた浚介は、渓徳(北山宏光)に

游子の目撃情報を集めるよう依頼する一方、葉子にも電話をして

游子が行方不明になった事を知らせる。
 
さらに、浚介は馬見原(遠藤憲一)を呼び出し、游子が一連の事件の真犯人に

捕まったのではないかと訴え、犯人の唯一の手がかりである

シャンプーの個人輸入者を探して欲しいと依頼する。

ところが、馬見原は游子こそが真犯人であると疑わず、「自分の見立てで動く」と依頼を断る。

しかし浚介は一歩もひるむことなく、

馬見原に「大事な人の命が危ない」「氷崎さんを助けてください」と土下座して訴え……。


出演者

松雪泰子 伊藤淳史 北山宏光 水野美紀 篠田麻里子 

山口紗弥加 平岡祐太 秋山菜津子 財前直見 遠藤憲一

原作・脚本

天童荒太(新潮文庫 刊) 脚本 大石静 演出 坪井敏雄






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。