SSブログ

金曜ロードSHOW!「るろうに剣心」豪華キャスト!スピード&迫力アクション 評価感想 [金曜ロードSHOW!]

2014年8月1日(金) 21時00分~23時24分

映画「るろうに剣心」の評価感想です。

・やっぱ、日本の漫画原作の実写化は日本人の手で作られるのが一番ということ!

・やっぱりかっこいいですよね。剣心!

・これは良かった......
めっちゃ良かった。

・数ある実写版の中、最も続編が楽しみな映画

・ やっぱりONE OK ROCKは良いですよね! 僕も続編絶対みます

海外の方からは

・この映画をまだ見ていないなら、できるだけ早く観てください。
美しい映像、信じられないアクション。
ドラマのレベルは賞に値します。

佐藤健主演「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」の劇場公開を記念し、シリーズ第1作を放送!常識を破るかつてないニッポンのアクション超大作!

あらすじ



緋村剣心(佐藤健)は、幕末に新政府軍の殺し屋

“人斬り抜刀斎”として人々から恐れられた剣士。

明治に入り自ら“不殺(ころさず)の誓い”を立てた彼は、

人を斬ることができない“逆刃刀”を持って日本中を流浪していた。

そんなある日、剣心は東京で1人の少女・神谷薫(武井咲)と出会う。

薫は、亡き父の流儀である“神谷活心流”を名乗って

人殺しを続けている“抜刀斎”を名乗る男を探していたのだ。

薫は剣心が“抜刀斎”ではないかと疑うが、剣心の笑顔にペースを狂わされてしまう。

“ニセ抜刀斎”の正体・鵜堂刃衛(吉川晃司)は、

実業家の武田観柳(香川照之)の商売の邪魔をする人間を闇に葬る殺し屋だった。

観柳の野望は、特別に調合されたアヘンで金を稼ぎ、世界を支配すること。

薫の道場の土地に目を付けた観柳は、道場破りを送り込むことに。

薫は道場を守るため乗り込んできた一味に立ち向かおうとするが…

そこにどこからともなく剣心が現れた! 

剣心はあっという間に敵を倒すが、そのまま警察に連行されてしまう…。

かつて敵だった元新選組の斎藤一(江口洋介)と元上司の山県有朋(奥田瑛二)から

陸軍で働くよう持ち掛けられる剣心。

その誘いを振り切って警察を後にした剣心を待っていたのは薫だった。

こうした中、観柳の愛人として悪に手を染めていた高荷恵(蒼井優)と、

ケンカ屋の相楽左之助(青木崇高)も道場の仲間に加わる。

そしてある朝、剣心を戦いの場に引き戻す哀しい事件が勃発す


出演者

佐藤健(緋村剣心)、武井咲(神谷薫)、吉川晃司(鵜堂刃衛)、蒼井優(高荷恵)、

綾野剛(外印)、奥田瑛二(山県有朋)、江口洋介(斎藤一)、香川照之(武田観柳)ほか


原作 

和月伸宏「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」集英社 ジャンプ・コミックス刊









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。