SSブログ

深夜食堂 3 第2話「豚バラトマト巻き」 感想レビュー [ドラマ]

2014年10月28日(火) 25時11分~25時46分 TBS1

1話感想レビューです。

●初めて観た。
正直作品の完成度に驚いた。
レンタルで前のシリーズ借りて来て観ようと本気で考えてる。


●やっぱいいわ~
渡辺真紀子もきれいだった


●シリーズ1の二話ネコマンマで魅せられてしまった。
完成度の問題あるかもしれないけど・・・・・
正直やっているだけで嬉しい・・・・。


●ただ、ただまた深夜食堂が毎週観れるのが嬉しい!
2がよかったとかもうなんだっていい!
めしやがやっててみんなに会えることが幸せ!


●独特の雰囲気を持ったドラマなので、主役の小林薫の魅力全開といった感じですが、
一般受けするかどうかというとちょっと疑問符がつきます。
好きな人だけが見るマニアックなドラマという位置づけでよいとおもいますが…

見どころ

繁華街の片隅の小さな食堂。営業時間は夜の十二時から朝の七時頃まで。

人呼んで「深夜食堂」。

メニューは豚汁定食にビール、酒、焼酎、それだけ。

あとは勝手に注文すれば、できるものならマスター(小林薫)が出してくれる。

今夜も、小寿々(綾田俊樹)や忠さん(不破万作)たち、

お馴染みの面々が、めしやで話に花を咲かせている。


番組内容

漫画編集者の宇野(ダンカン)が橋本ワタル(石田法嗣)を連れて店にやってきた。

担当する漫画雑誌の新人賞をとった橋本に、

宇野はマスター(小林薫)の豚バラトマト巻きをふるまう。

半年後、店で出会ったのりこ(椎名琴音)と同棲しながら、

漫画を描き続けている橋本だったが、

連載デビューすることができずヒモのような生活を送っていた。

「宇野が豚バラトマト巻きを食べさせた新人は芽が出ない」という因縁は本当なのか…。

出演者

マスター…小林薫 橋本ワタル…石田法嗣 宇野…ダンカン 山田のりこ…椎名琴音 ほか









素敵な選TAXI【社長と不倫!秘書の許されぬ恋に残された選択肢は?】 #03 感想レビュー [ドラマ]

2014年10月28日(火) 22時00分~22時54分 フジテレビ

選Taxi.jpg

2話感想レビューです。

●先週が嘘みたいに見やすくて面白かった。
変にサスペンスしないで、こんな感じでゆるく進むのがいいですね。


●竹野内さんの無駄遣い、というのと、運転手はバカリズムでよかったんじゃないか、
というのはなんとなく同感。
こういう展開じゃ竹野内さんの魅力があまり発揮されない感じ。


●初回の途中までは、竹野内豊の無駄使いじゃん。て思ったけど、
何だかいいのか悪いのか微妙なんだけど、、ちょっとくすぐられる感覚というか、
すっとぼけた感じの竹野内さんの表情もキュートに思えて、
独特の間でジワジワくる感じがクセになりそうw


●最近芸人さんでも複雑なストーリーのようなコント書く人いますけど私の中では
1位 飯塚(東京03)
2位 設楽(バナナマン)
3位 小林賢太郎(ラーメンズ)
が3トップなんですよね。
そしてこのコント師にはブレーン、放送作家であるオークラが関わっているのです。
バカリズムのライブにもこのオークラが関わってますしね。陰の立役者と言えるでしょう。


●クドカンは下ネタと小ネタさえあれば笑えんだろ?
みたいなセリフばかりでハッキリ言ってつまらないけど
バカリズムのセリフは大笑いではないけどくすぐりを入れられるような
可笑しさが散在している。「大人の笑い」というものを提供してくれる。

あらすじ

運転手の枝分(竹野内豊)が不倫の恋に悩む女と傷心ドライブ!?

今週のお客さんは、社長秘書の麻里奈(木村文乃)。

IT会社社長の野々山(中村俊介)と不倫関係にある秘書の麻里奈は、

「奥さんと別れて、私と結婚して」と野々山に迫り、妊娠したことを告げる。

しかし、その言葉に興ざめした野々山は離婚を考えるどころか金目当ての嘘だと麻里奈を拒絶。

別れを告げて去って行く。ショックを受けた麻里奈は泣きながら、

停まっていた“選TAXI"に乗り込み、様子を心配した運転手の枝分に事情を話す。

すると枝分は、「このタクシーなら、やり直したい分岐点に戻ることができる」と

“選TAXI"のシステムを説明。麻里奈は野々山と言い合いになる前に戻り、

今度は慎重に妊娠の話を切り出すタイミングを計ることにする。

そのお代は60000円。ところが、過去に戻った麻里奈が見たものは、

密かに男性と会っている野々山の妻・明歩(笛木優子)の姿。

「そっちも不倫してるじゃん」ーー。明歩の浮気を確信した麻里奈が次にとった行動とは!?

選択し直すことで野々山との関係は、はたしてどうなる!?

出演者

竹野内豊  木村文乃  中村俊介  笛木優子  

バカリズム  南沢奈央  清野菜名  升毅

脚本

バカリズム 

音楽

本間勇輔 

主題歌

aiko「あたしの向こう」





【劇中使用】 素敵な選TAXI 素敵なchoiceマグ

【劇中使用】 素敵な選TAXI 素敵なchoiceマグ
価格:1,728円(税込、送料別)






 

すべてがFになる【暴かれる冷たい密室の謎と哀しき殺人者の記憶】 #02 感想レビュー [ドラマ]

2014年10月28日(火) 21時00分~21時54分 フジテレビ

すべてがN.jpg

2話 感想レビューです。

●原作既読だけど、なぁぁぁんか違うんだよぉぉぉ_(-ω-`_)⌒)_
でも犀川は思った以上には、イメージに合ってた。
あと、オープニングがかっこいいね。原作のシンプルな表紙にも沿ってたと思う。
てゆーか、萌絵がイメージ違って集中出来なかった。


●原作未読なので、ドラマとして見た上での意見です。
スタンスとしてコメディータッチでも良いと思うのに、
どこか中途半端な作りになっていると感じます。
綾野さんは役柄をどうやって演じていこうかの姿勢が見て感じ取れたのですが、
武井さんにはその芝居を受けてくれない、何をしたいのかわからない印象を受けます。


●テレビ朝日の金曜ナイトドラマでやるなら見たくなるかもね。
このキャストもそれに向いてる。とにかく月9と火9は軽すぎ!


●綾野剛の頑張りは空回りしてしまう痛いタイプ。
もう少し自然体でお願いします


●森先生が考えた登場人物にしては普通すぎるし個性も無視されている。
特に犀川は作中において最も変人なはずである。
天才、というワードから明らかにかけ離れている。


●原作を知っている自分には物足りなく
未読の視聴者には説明不足。

見どころ

頭脳抜群の「リケジョ」と天才的な准教授の師弟コンビが挑む本格ミステリー。

森博嗣の名作シリーズが原作で一事件を二話完結で描きます。

今日は解決篇の二話になります。本格推理物の足かせなのか、第一話は

説明調ののスロー展開が気になりましたが、

今回の謎解きはグイグイ引き込まれるようです。実写化が困難とされる

森作品。これからどう映像化されるか注目です。

あらすじ

何者かにより低温実験室に閉じ込められた萌絵(武井咲)は、

犀川(綾野剛)に救助され一命を取り留める。

集中治療室に運ばれた萌絵の元へ、叔父の捷輔(吉田鋼太郎)がやってくる。

捷輔は犀川に、萌絵が事件のことを調べているのは、

犀川に認められたいからだろう、と話した。  

翌朝、一般病棟に移った萌絵のそばには犀川がいた。

犀川は萌絵に、犯人の目星が付いているだろう、誰だと思うか、と聞く。

萌絵は、犀川の推察と同じだと答え、自分の代わりにそれを確かめて来てほしいと頼む。  

同じ頃、極地環境研究センターに里佳(市川由衣)が出勤して来る。

早い出勤に驚く守衛に里佳は、出張先から直接戻ったのだ、と明かした。  

その頃、研究センターに着いた犀川は、悲鳴を聞いて建物に駆け込む。

なんと木熊(平田満)が倒れていて、隣では里佳が震えていた。  

刑事の鵜飼(戸次重幸)は、同じ場所から4つも遺体が出るとはと、ため息をもらす。

犀川は、そんな鵜飼から情報を収集し考察を重ねる。

さらに喜多(小澤征悦)に、亡くなった増田のパソコンに残された

「shika」というフォルダについて聞くと、喜多は、誰かの登録名では、と答える。  

研究室に戻った犀川は、桃子(水沢エレナ)から、

犀川のパソコンのセキュリティーが何者かによって破られていたことを聞く。

やがて犀川は誰かにメールを打つ。手法はすべて自明ーー、と書き始めた相手は、shikaだった。

出演者

武井咲  綾野剛  小澤征悦  早見あかり 

戸次重幸  水沢エレナ  吉田鋼太郎  ほか


原作

森博嗣「すべてがFになる」他S&Mシリーズ作品(講談社文庫) 

音楽

川井憲次 

主題歌

ゲスの極み乙女。「デジタルモグラ」(ワーナーミュージック・ジャパン/unBORDE) 









黒服物語 #1 感想レビュー [ドラマ]

2014年10月24日(金) 23時15分~24時15分 テレビ朝日

黒服.jpg

★浪人生がNo.1キャバ嬢に出会ったことで、黒服となり、イジメにあいながらも頂点を目指していく!
欲望が渦巻く、ギラギラした人間ドラマが繰り広げられる!


初回に向けての感想レビューです。

●ひそかに結構楽しみなんだけど、、、


●案外面白そうですね。でも、毎回思うけど、佐々木希って声が致命的だと思う。
女優ではない。そうは言っても楽しみですが。


●主演…知らん人なんだけどジャニーズなの?
この時間たぶんチラ見しながら家事してるな~。
初回は見るな、たぶん。


●主演の人はかなりのナルシストだしチャラさがぴったりだから役的には合ってる。

1話あらすじ


初めてキャバクラに入店した彰は、煌びやかな世界に圧倒される!

楽しい時間を過ごすが、料金が支払えないことが判明!警察に突き出されそうになった彰は、

この店で働かせてほしいと願い出るが、「このくらいの仕事ならできるんじゃないか」と

ナメた口をきく彰に原田たちは怒り心頭…。

店長の斉藤の許しを得、『ジュリエット』で働き始めることになるが、

ぬるま湯で育ってきた彰にとって夜の世界は想像以上に厳しいものだった…!

出演者

中島健人(Sexy Zone)、佐々木希、山本裕典、柏木由紀(AKB48)、

中尾明慶、安井謙太郎(ジャニーズJr.)、柳俊太郎、入山杏奈(AKB48)、

筧美和子、杉本有美、柳ゆり菜、福吉真璃奈、相葉裕樹、中島ひろ子、

神保悟志、北村有起哉、要潤、竹中直人

原作・漫画

原作
倉科遼

漫画
成田マナブ『黒服物語』(集英社刊)








ドクターX~外科医・大門未知子~ #3 感想レビュー [ドラマ]

2014年10月23日(木) 21時00分~21時54分 テレビ朝日

ドクターX.jpg

2話感想レビューです。

●何を求めるかだと思うけど、安定したおもしろさはあるわ。
勝村さん、イイ味出している。
打算的だけど、医師の信念も持っている。


●漫画的だから面白いし支持もされているのでしょう。私みたいな単純な人は大満足です。
お約束な展開も。関西弁も気になりません。彼女の過去はどう明かされて行くのかな楽しみです。


●未知子、豪快ですね~。言葉キツいし。
でも何か優しさも感じるんだよね。寿司職人のお父さんがどれだけ凄い
いい仕事してるのかわかるように、病院の食堂でお寿司食べて、
息子がお父さんの凄さをわかるとこなんか好きです。
でいて最後の寿司屋のシーンなんか笑えていい。


●毎日の生活がややこしく忙しい人は、心身ともに疲れて帰ってきた時、
こういうあっさりわかりやすいドラマはすっきりもするし元気出るし見やすいんですよ。

●海老名先生いい味出してて実に面白い。
これはもうありえなさを楽しむコメディと捉えています。


●エンケンさん演じる海老名先生は良いよね。
人間臭いと言うか。
人間の良いところも悪いところもさらけ出してる感じが。

●東西対決のシャレで関ヶ原とかキャラの名字もネタにしてますね。
主要キャラに海老名、談合坂、足柄、双葉とか東西を繋げてる
中央や東名高速などのSAPAの名前使ってるのもシャレでしょうね。

●面白い。
役者が豪華!
見ていてスカッとするので、同じパターンでも飽きない。
又吉は演技下手なんだね…残念。

あらすじ

「国立高度医療センター」に、総長の天堂義人(北大路欣也)ですらも一目置く、

「日本看護師連合会」の会長・三原雅恵(岩下志麻)が現れた! 

かつて看護師の地位向上を勝ち取り、“平成版春日局”として

医学界にその名を轟かせる彼女が、なぜ同センターを訪れたのか…。

それは、重度の子宮頸がんを患った孫娘・三原奈々子(森田彩華)のオペを託すためだった。
 
物々しい空気が流れる中、即座に開始される術前カンファレンス――。

そこで、大門未知子(米倉涼子)はがんを完全切除すべく、

骨盤内臓の全摘出を提案する。

だが通常、その術式では排尿・排便機能も失われるため、

人工肛門と人口膀胱の造設は避けられない…。

奈々子本人も家族もそれを望んではいないため、

結局は“ミスタークリーン”と称される外科医長・足柄信太郎(高橋和也)が執刀医となり、

子宮以外の臓器を温存するオペが採択される。

だが、未知子は雅恵を前にして、再び骨盤内臓の全摘出を提案。

患者側の希望を無視した術式を自信たっぷりに唱える未知子に、

雅恵は「出過ぎた服に出過ぎたマネ」と激怒する! 

さらに、そこに居合わせた“大奥”こと看護師軍団を率いる

看護師長・白木淳子(高畑淳子)も、雅恵の意思を汲んで、

未知子には指一本触れさせないと宣言。徹底攻勢の構えを見せる。

ところが…。術前検査の結果、奈々子のがんは予想以上に進行。

未知子が提案した術式以外では、もはやその命が救えないことが判明し…!?

出演者

米倉涼子、遠藤憲一、内田有紀、勝村政信、渡辺いっけい、高橋和也、木下隆行、

内藤理沙、庄野崎謙、松島花、伊武雅刀、高畑淳子、岸部一徳、北大路欣也

ゲスト

岩下志麻






相棒 season 13 #2 感想レビュー [ドラマ]

2014年10月22日(水) 21時00分~21時54分 テレビ朝日

相棒.jpg

1話感想レビューです。


●思ったより面白かったです。
仲間さんはいいですね。
レギュラーになってほしいなあ。

●シーズン13に入れば昔ほどの勢いはないのかもしれません。
ただ今シーズンから仲間さんが新たに投入されたことで視聴者の視線を集めたのは確かなようです。


●事件や物語の核にツッコミ所ある回が増えた印象があるのと、
右京さんが日増しに水谷豊よりのキャラになっているような
感じがするのが、個人的には気になっていますが
それでも相棒の放送が始まるとわくわくしちゃう自分がいます。


●相棒は正直誰でもいいんだよね。
要は右京さんがブレなければ。
それくらい杉下右京というキャラは唯一無二、
魅力的な人物だった。
相棒の世界観の魅力は杉下右京という人物の魅力と
同義語なんだから。
それが崩れた時点でもう相棒の世界は終わってしまってたのかもしれない…。

●初期ファンとしましては
もう「潮時」なのでは無いかと…辛口評価を申し上げる次第ですね

あらすじ





文科省の官僚・高宮(山崎銀之丞)が殺人容疑で逮捕された。

しかし、取り調べをのらりくらりとかわし、容疑を認めようとしない。

そんな中、警察に「高宮は被害者に強請られていた」という告発メールが届く。

一連の出来事に引っ掛かりを覚えた右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、独自の捜査を開始。

現場を調べていると、そこに容疑者・高宮の息子を名乗る、

優(濱田龍臣)という14歳の少年が現れる。

父が殺人などするはずがないと考え、自分で調べているらしい。

そして、聡明で如才ない優は、右京から「密告メールを送ったのは君ですね」と

指摘されても動じず、逆に「お2人を僕のゲームのプレイヤーに認定します」と不敵な態度を示す。

その後、右京たちは被害者と優に接点を見つける。

小学校時代、優と同級生だった被害者の息子が、いじめを苦に自殺を図っていたのだ。

被害者はその遺書をネタに高宮を強請っていたと思われた。

殺人容疑をかけられながらも挑戦的な態度を見せる

14歳の少年は、事件とどうかかわっているのか?

さらに、特命係の捜査から第二の殺人が発覚して…!?

事件はやがて、思ってもみなかった方向へと転がり始める!

出演者

水谷豊、成宮寛貴、鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、六角精児、山西惇 ほか

ゲスト

濱田龍臣、山崎銀之丞






ファーストクラス【沢尻主演!女の格付け地獄!今夜からドロドロ本領発揮】 #02 感想レビュー [ドラマ]

2014年10月22日(水) 22時00分~22時54分 フジテレビ

一話如何でしたか?
沢尻エリカさん相変わらず綺麗ですね^^


一話の感想レビューです。

●今回は登場人物が多くてもう群像劇だな。
これからそれぞれの個性が出ないといまいちになる危険性があるが
初回は良かったと思う。


●篠原ともえ、意外に演技うまくてびっくり。沢尻エリカはあの息を吐きながらの
吐き捨てるようなセリフまわしが食傷気味・・なんか抑揚つけるところもずれてる。


●小島聖さん、余貴美子さんがいい感じ?[黒ハート]?
歳とっても美しい人憧れます。
一人一人 私が主役!感がリアル。
ちょっと疲れるけど楽しい。


●ん~、前作の心の声が好評だったからって
キャスト全員から発するのはどうかな・・・


●主要キャストが多すぎて、しかも皆 濃い
その人達が発する「心の声」が多すぎて
前半 なかなかストーリーが進ますイライラ

あらすじ

セレブに自分のデザインした洋服を着せて話題を呼んだ吉成ちなみ(沢尻エリカ)。

その効果は絶大で「TATSUKO YANO」に、注文が殺到。

廣木リカ(木村佳乃)は2週間後に販売を開始すると発表するなど

販売計画は順調に動き出したかに見えた。

しかし、製造を依頼していた工場から突然断りの連絡が入り、

デザイナーチームを含めちなみも対処に追われる。

ちなみは、渉外を担当する専務の矢野隆太郎(淵上泰史)と工場へ向かい、

なんとかしようと直談判するも解決の糸口を見つけることができない・・・。  

さらに「TATSUKO YANO」が、瀧川蘭子(余貴美子)がトップに君臨する

NGSホールディングスに買収されるというニュースも飛び込み、

プレスチームも対処に追われる。そんなトラブルが続く中、

ちなみは何とか当初の計画を立て直そうとある行動にでる・・・。

出演者

沢尻エリカ  木村佳乃  倉科カナ  青柳翔 

シシド・カフカ  淵上泰史  篠原ともえ  鈴木ちなみ 

中村倫也  岡本圭人(Hey!Say!JUMP)  山谷花純  

〈FIRST CLASS編集部〉 佐々木希  菜々緒  三浦理恵子  田畑智子  

板谷由夏   余貴美子   市川実和子  小島聖 

ともさかりえ  夏木マリ  〈ナレーション〉 LiLiCo







きょうは会社休みます。 #2 感想レビュー [ドラマ]

2014年10月22日(水) 22時00分~23時00分 日テレ1

今日は会社休みます.jpg

1話感想レビューです。

●今回、期待しないで見てみたら、すごく面白い!
玉木さんは、一時期痩せすぎて、気持ち悪かったけれど、
今回は、はつらつとしていて、よかったです。

●なんかつまんないドラマ…何がやりたいのかよく分からない…
暇潰しに観るくらいにはちょうどいいのか…

●綾瀬はるかは好きですよ。
悪く言ったことは一度もありません。
でもドラマはつまらない。

●ストーリーは置いといて・・・綾瀬はるか演技上手いな~。
何だか見入ってしまった。

●30過ぎた女がうじうじうっとおしい!
しっかりしろ!
男に慣れてないのはわかるけどそれにしては脇が甘すぎ。
友達にこんなのがいたら張ったおしてるわ。
原作が特にそんな感じ。

●綾瀬はるかさんの演技、いいですね!恋愛ものということで、
「ホタルノヒカリ」と同じような感じにならないかと
危惧(?)した人も多かったようですが、全然違うキャラクターを、
魅力的に演じていて、さすが!って思いました!

あらすじ

田之倉(福士蒼汰)と顔を合わせる気まずさから

挙動不審になる花笑(綾瀬はるか)だったが、エレベーターで告白され、突然キスをされる。

返事を迫る田之倉に、「保留」と答えその場をしのぐものの、

連絡先を交換したことで始まったメールのやりとりにいちいちドキマギ。

どうして田之倉が自分のことを好きと言うのかさっぱりわからない花笑は

「これは新手の詐欺では?」と疑い、田之倉の真意をはかりかねる。

そんな折、上の階のイケメンCEO・朝尾(玉木宏)の会社と花笑の会社の懇親会が開かれる。

パーティーの雰囲気に馴染めず浮いている花笑のもとに、田之倉から誘いが。

しかし、財布を忘れた田之倉に、「お金目当てで近づいて来たのでは?」という

花笑の疑念は膨らむばかり。

さらに、田之倉と親しげに話す謎の女子・ひろ乃(古畑星夏)が現れて……

田之倉からはメールが返ってこなくなるわ、

田之倉とひろ乃が一緒に歩いているのを見かけるわで、花笑のこじらせ度はさらに加速していく!

出演者

綾瀬はるか、 福士蒼汰、仲里依紗、田口淳之介、 千葉雄大、

平岩紙、田口浩正、浅野和之、 吹越満、高畑淳子、玉木宏

原作

藤村真理「きょうは会社休みます。」(「Cocohana」連載中・集英社マーガレットコミックス刊)

主題歌

「Fall」槇原敬之(ワーズアンドミュージック)








深夜食堂 3第1話「メンチカツ」 感想レビュー [ドラマ]

2014年10月21日(火) 25時26分~26時01分 TBS1 


 今日からseason3が始まります。

初回に向かっての感想レビューです。

●ほんと 楽しみです!
でもオダジョーは、もう出ないの・・・?(


●もうないかと思ってた。うれしいなー!


●やった~!また見れるなんて嬉しすぎます。
また豚汁食べたくなる(笑)


●待ってましたとしか言えない
楽しみです


●1.2見逃してます~。
なんで見てなかったんだろう!!
5時に夢中の美保さんも好きだけど、今回もいい味出てましたよ。

見どころ

繁華街の片隅の小さな食堂。営業時間は夜の十二時から朝の七時頃まで。

人呼んで「深夜食堂」。メニューは豚汁定食にビール、酒、焼酎、それだけ。

あとは勝手に注文すれば、できるものならマスター(小林薫)が出してくれる。

今夜も、小寿々(綾田俊樹)や忠さん(不破万作)たち、

お馴染みの面々が、めしやで話に花を咲かせている。


あらすじ

ある日の夜、8年前に夫を亡くした歌手のかしまみさお(美保純)が、

ひさしぶりに店にやってきた。

夫の大好きだったマスターのメンチカツを食べたみさおは泣き崩れる。

仕事上でもパートナーだった夫が作詞作曲した「何も言わないで」は、

今でもみさおの代表曲として人の心に残っている。

しかし夫の死後みさおは人前で歌うことができず、家に籠っていたのだった。

そんな中、常連客である料理評論家の戸山(岩松了)の妻が入院する…

原作

安倍夜郎「深夜食堂」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)

主題歌

高橋優「ヤキモチ」(ワーナーミュージック・ジャパン)






すべてがFになる【不必要な密室と氷点下20度の実験室に潜む殺意】 #01 感想レビュー [ドラマ]

2014年10月21日(火) 21時00分~22時09分 フジテレビ

すべてがFになる.jpg

感想レビューです。

●原作のファンなのでとても複雑ですが、きっと文句言いながらも見てしまうだろうな…
できれば森ワールドの一片でも表現してくれればうれしいです。


●前に原作読みました。
あっと驚く結末で面白かったですよ。
ただ、上のコメにもありますが、
映像にするには無理があるでしょ...


●私も全作読んだけど、なかなか面白かったと思いますよ。
特に四季先生のとこ。
舐めた話、という評価もあるようにこのストーリーを説得力を持たせて
実写化するのは非常に難しいと思います。


●綾野剛売れすぎ。 嫌いじゃないけどくる仕事拒まずなのかな。
武井咲ちゃん、ちゃんとお芝居みたことないんだな。
好みのドラマに出てこないだけで、世間的には売れっ子さんなんですよね。


●天才なのにね!しかもキャスト決定時に双子の妹と二役って半分ネタバレじゃん!
犀川先生は所謂イケメンじゃない点、体温低そうな点は綾野にあってるんだろうけど…何か違う。
まだハセヒロのが良い。
武井さんはお天気お姉さんと今期の解剖医で、天才変人の練習はバッチリ。

一話あらすじ

神南大学工学部建築学科3年の西之園萌絵(武井咲)は、

同学科の准教授の犀川創平(綾野剛)に、ある報告をした。

“もっとも神に近い人間"と犀川も絶賛する天才プログラマーの真賀田四季(早見あかり)に、

面会して来たというのだ。

四季は、事情により幽閉されているが、萌絵は、県知事の叔母に頼んで面会にこぎつけた。  

犀川がそれをうらやんでいると、助教の国枝桃子(水沢エレナ)がやって来る。

犀川は国枝に、これから同大学の極地環境研究センターに出かけると話す。

犀川に好意を持つ萌絵は、一緒に付いて行く。  

ふたりを迎えた工学部土木工学科准教授の喜多北斗(小澤征悦)の案内で、

萌絵と犀川はマイナス20度の低温実験室を見学する。

その後、萌絵の先輩の服部珠子(吉谷彩子)に誘われ、ふたりは実験終了の打ち上げに参加。

そこには、土木工学科教授の木熊京介(平田満)や

助教の市ノ瀬里佳(市川由衣)を始め、複数の学生もいた。  

打ち上げは始まったが、なんと実験室の隣室で珠子が、

さらにその隣室で丹羽健二郎(菊田大輔)が殺害されていた。  

駆けつけた警察により、喜多らは事情を聞かれる。

萌絵と犀川もそこにいたが、刑事の鵜飼大介(戸次重幸)によって帰宅を許される。

驚く現場の刑事に鵜飼は、萌絵が県警本部長の西之園捷輔(吉田鋼太郎)の姪だと明かす。

すると、突然萌絵が、犯人の逃走経路について話し始め…。


出演者

武井咲  綾野剛  小澤征悦  早見あかり  戸次重幸  水沢エレナ  吉田鋼太郎  ほか

原作

森博嗣「すべてがFになる」他S&Mシリーズ作品(講談社文庫) 

主題歌

ゲスの極み乙女。「デジタルモグラ」(ワーナーミュージック・ジャパン/unBORDE) 



すべてがFになる

すべてがFになる
価格:700円(税込、送料別)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。